子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:1,993
桃缶さん

再び九段下・清水門から科学技術館へ行ってみました

2年前と同じルートで科学技術館に行ってきました。前回はベビーカーで失敗した記事を書きましたが、今回は子供たちも問題なく歩けました。
そして科学技術館がとても楽しかったようで、丸一日たっぷり遊んで帰ってきました。やっぱり年齢が上がると、できることが増えて楽しいですね!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット清水門、科学技術館、カフェクルーズ
エリア東京都>銀座・日本橋・丸の内・有楽町・築地・月島
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

清水門からの階段

子供たちはアスレチックを楽しんでいるように、ひょいひょいと登っていきました(大人の膝くらいまである、結構段差のある階段です)。

行ったスポット:清水門

あんふぁん・ぎゅってのイベント「あそぼまなぼフェス」

科学技術館の1階のイベントホールで開催された、あんふぁん・ぎゅって「あそぼ まなぼフェス」に参加しました。
あんふぁんのイベントは初めてでしたが、このイベントは名前の通り子供が興味を持ちそうなおもちゃやプログラミング・工作などの体験ができました。
これはハピネットオンラインのブロッコ(やわらかい立体的なパズルのようなおもちゃ)。行列がかなりできていてかなり待ってやっと遊べましたが、普段パズルやブロック大好きなお兄ちゃん(6歳)にも少し難しかったようで苦戦していました。

科学技術館の地下にある食堂

お昼になって、お腹がすいたので入りました。
以前は別の食堂でしたが、新しくなったようです。
オムライスやカレー、お弁当などの簡単なメニューのみを提供していました。
(子供が好きなメニューだったので問題なしでした!)

行ったスポット:カフェクルーズ

大きなしゃぼん玉の中に入る!

午後からは科学技術館の中に入り、ずっと遊んでいました。このしゃぼん玉の中に入る体験は面白かったようで何度もやっていました。
シアターでいろいろな短編映画の放映や、実験や工作などのイベントも日替わりで開催されています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック