子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:1,382
桃缶さん

バスツアーでいちご狩りへ!佐野プレミアムアウトレットと小山いちごの里

今年もいちご狩りに行ってきました。去年行った小山いちごの里は、動物も居て子供が大喜びだったので今年もリピートです!去年は電車で行きましたが、今年はバスツアーで行きました。
途中、佐野プレミアム・アウトレットで自由行動と昼食タイムがありましたので、お友達家族と待ち合わせてランチしました。この写真はレゴのストア。レゴでできた車に乗ったり(この写真)、レゴの映像を見て遊ぶことができました。

フードコートでランチ

まずは腹ごしらえということで、お友達家族と合流してフードコートへ。様々なお店が入っているので、各自好きなものを食べていました。お財布にやさしい価格で安心です。
食事後はお店を見て回り、子供の遊び場(滑り台や遊具のあるちょっとした広場がありました)で遊んでいました。佐野プレミアム・アウトレットへは初めて来たのですが、広すぎてびっくりしました。

本殿まで229段

途中、大麦ダクワーズの大麦工房ロアの工場直売店へ立ち寄ってから到着です。
ここは縁結びの神様として有名な神社だそうです。
急な階段を229段登っていきます。一番上の本殿に着いた時にはヘトヘトでした・・・。
恋愛だけでなく、仕事や人間関係など様々な縁を結んでくれるそうです。ご利益があるといいな。

お待ちかね、いちご狩り!

去年はスカイベリーでしたが、今年はとちおとめのいちご狩り。
意外と子供たちは「早く動物のところに行きたい」と、いちごは思ったよりも食べず、早々に移動することになりました。
こちらの施設では、いちご狩り以外にも広大な敷地を利用して様々なフルーツ狩りもされているようですよ。

今年も動物に餌やり

次男はこの赤ちゃんのヤギが気に入ったようで、繰り返し餌をあげていました。
他にもロバや羊などもいました。中のニンジンなどの野菜のセットと乾燥した餌があり、それぞれ1個100円でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック