子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

☆ひいこう☆さんの体験記

☆ひいこう☆さん

ひい(中学生以上)

こう(9歳)

6歳半差の男子二人のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
201159
おすすめコース
表示回数:1,343
☆ひいこう☆さん

【舘山寺 パート1】一泊二日で初めて旅行★ 遊園地&温泉、クルーズ

次男のハーフバースデイ&長男の誕生日をかねて、初家族旅行に♪
近場でゆっくりできて、遊べる舘山寺を選びました!
遊園地に動物園、工場見学。。。
祖父母も一緒に、三世代で楽しめるコースです!

1日目は、オルゴールミュージアムや、お兄ちゃん待望の遊園地、そして大人も楽しめる温泉&クルーズ!

「浜名湖サービスエリア」で食べ歩き&散歩

名古屋から東名高速道路で「浜名湖サービスエリア」へ。餃子や焼きそば、うなぎのパンなど、おいしいものがたくさん♪
公園もあるので遊具で遊んだり、ぶらぶら散策も楽しいです!

「オルゴール」の音色にうっとり♪

ロープウェイにのって、「浜名湖オルゴールミュージアム」へ。
立派なオルゴールの紹介や演奏を聞いたり、屋上ではカリヨンの音色を聴きながら浜名湖を眺めたりして、癒されます!大人におすすめですが、こどもたちも案外静かに音色をきいていましたよ♪

「浜名湖パルパル」で遊ぼう!

お兄ちゃんお楽しみの遊園地「浜名湖パルパル」へ。
アトラクションだけでなく、室内の授乳やおむつがえ施設、遊び場も整ってます。

「ホテル九重」で温泉&料理を満喫!

宿は、「九重」さん。
温泉は、男女入れ替えで、夜と朝、違うお風呂を楽しみました。露天風呂にお兄ちゃん大喜び。
次男も少しだけ、露天風呂に入りました。

夕飯は個室でいただきました。
次男にはクーハン、長男には誕生日プレゼントと写真、うれしかったです。朝風呂の後には伊勢海老のあら汁も♪お料理だけでなく、サービスも素晴らしいなと思いました。お部屋においてあるおまんじゅうと佃煮が絶品で、売店で売ってます!
浜名湖に行く方にはぜひおすすめしたいです!

ちなみに宿近くのつくだにやさんと、喫茶店もおすすめ。徒歩で行けます♪

「九重」の浜名湖周遊クルーズ!

宿について、お茶とお菓子をいただいてから、夕方の浜名湖周遊クルーズへ♪
風が気持ちいいです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック