子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

fuwawaさんの体験記

fuwawaさん

aki(中学生以上)

hana(中学生以上)

haru(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2401158
おすすめコース
表示回数:2,708
fuwawaさん

大阪駅で、遊んで食べて、入学準備!

4月から小学生になる娘の、入学準備のお買い物に行ってきました。大阪ステーションシティの時空の広場では、くまモンのイベントが行われていて、とってもかわいかったです。
3月9日からはフラワーガーデンになるようで、それもまた楽しみ!
そのほか、遊んで食べての楽しいお買い物の様子をご紹介!

体験テーマおすすめコース
行ったスポットウメダ スケートリンクつるんつるん、グランフロント大阪大丸梅田店
エリア大阪府>キタ・梅田・福島・淀屋橋・本町
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

つるんつるん、してきました!

グランフロント大阪のうめきた広場で開催されていた、氷を使わないスケートリンク「つるんつるん」に行ってきました。スケートは2度目になる娘。氷じゃないのに滑れるってどんなんだろう?とドキドキでした。日曜日の朝、オープンと同時の10時。ほぼ1番乗りです。10時半ぐらいまではがらがらでしたが、それ以降はだんだん人も増えてきました。ほぼ家族連れです。確かに滑る、この地面!氷よりはほんの少し滑りが悪いです。でも普通にスケートができる!不思議!!約2時間スケートを堪能しました。氷じゃないのでこけても濡れない。だから着替えも不要。お買い物のついでにすぐできて超お手軽!
今年はもう終了してしまいましたが、来年も絶対行きます!!
ただ1つ難点は・・・スケート靴で地面が削れて細かい粉がでます。この粉が、こけたらけっこう服に着きます(笑)

行ったスポット:ウメダ スケートリンクつるんつるん

お手軽価格でデザート付きのイタリアンランチ

おなかもペコペコになり、グランフロント南館7階のイタリア料理「ターナ ラ テラッツァ」へ行きました。ネット予約しておいたので待たずに入店。ここからはおばあちゃんも合流して、1人前1730円のランチコースを2人分注文しました。前菜、パスタ、ピザ、お茶菓子、ドリンク、デザートまでついてこの価格は超お得!娘をいれると3人ですが、2人前で食べきれないほどおなかいっぱいになりました。モチモチのピザがとってもおいしかったです。ご馳走様でした。

ご存じですか?ハミングミント☆

さて、いよいよ本題のお買い物です。ときどき行く、大丸梅田5Fのサンリオショップへ行きました。このサンリオショップで娘は、キティでもマイメロでもキキララでもない、なぞのバンビちゃんのキャラクターに釘付け!筆箱、下敷き、鉛筆、お道具箱、ハンカチなどなど、すべてこのキャラクターで購入しました。店員さんに聞いてみると「ハミングミント」というらしく、サンリオの中で一番新しい、といっても2年ほど前からある、最近人気のキャラクターだそうです。確かに可愛い!今まで目にとまらなかったのが不思議です。女子のお母様、ご存知ですか?知らない方は是非、サンリオのHPで見てください!ホントに可愛いですよ。このお買い物は、入学祝いにおばあちゃんが全部買ってくれました。ありがとう、おばあちゃん!!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック