子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
164224
体験まとめ
表示回数:1,072
matanmatanさん

【広島】庄原市の公園まとめ

とーっても広い、備北丘陵公園は芝生エリアや、遊具エリア、サイクリングエリア、ボートエリア、アスレチックエリア、お花エリアなどなど、いろんなスポットで1日中楽しめます!お弁当持ち込みで芝生の上で駆け回る子どもたち。駐車場410円。大人の入園料金は300円。小学生は70円!年間パスポートは4100円。冬はイルミネーションもあり1年を通してイベントが盛りだくさんです。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット国営備北丘陵公園、鮎の里公園、庄原市上野総合公園
エリア広島県>庄原・三次・芸北・世羅・三段峡
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け

室内でダンボール遊園地

室内ではダンボール遊園地が開催中!年間を通して、いろいろな体験イベントを開催しています。飲食店や、自動販売機、トイレなども各所に配置されています。園内はとっても広いので周遊バス(無料)やトレインバス(有料)も走っています。ダンボール迷路は小学生以上から利用できます。こちらは無料です。

カブトムシドーム

夏には大人気のカブトムシドームが毎年開催されます。期間限定イベントのカブトムシドームは、カブトムシやクワガタが大量にいて、触ることもできます。飼育員さんがちゃんと説明してくれるので安心して触ることができます。約1ヶ月弱のカブトムシドーム開放ですが、これ目当てで丘陵公園に訪れる子どもも多いです。

ジャブジャブ池

ジャブジャブ池は水深10cmくらいなので、小さなお子さん安心して、ジャブジャブできます。簡易的な更衣室も用意されているので大人もたくさん入っていました。
丘陵公園はオートキャンプや、コテージも用意されていてバーベキューも楽しめるのでアウトドアが大好きなファミリーにオススメです。
ジャブジャブ池はほどよくあたたかいので気持ちいいです。

釣った魚を食べられる!高瀬の湯 鮎の里公園

この日は鮎や、ヤマメが池に放たれて無料で釣りをできるイベントをしていました。釣った魚はその場で焼いて、有料ですが食べることができ、新鮮そのもので自分で釣った魚を食べることができて大喜びでした。隣の池にはたくさんの鯉が泳いでいて エサ代50円で鯉にエサをあげれるんですが、たくさん寄ってくるので、これまた大興奮でした!

行ったスポット:鮎の里公園

庄原市上野総合公園でピクニック!

遊具もあり、無料で遊べる庄原運動公園は国営備北丘陵公園から車で3分のところにあります。
夏には上野公園の花火大会も、こちらの公園から見ることができ、広い公園なので春などもスイーツフェスなどのイベントがあるそうです。
天気がいいので、レジャーシートを敷いてお菓子を食べました。トイレも完備されています。駐車場も無料です。

行ったスポット:庄原市上野総合公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック