子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はな☆さんの体験記

はな☆さん

電車が大好きな五才と二才の男の子のママです。電車スポットやとにかく身体を動かせる所にお出掛けしてます。

レベルフォローフォロワー参考になった
290193
おすすめコース
表示回数:799
はな☆さん

[和歌山・大阪]熊野古道の道の駅に寄り道!しらす丼を食べた後は温泉へ

和歌山への帰省の帰りに道の駅やお魚屋さん、お風呂と色々まわりました。お魚屋さんはさしみが食べられない子どもでも、しらす丼があるので大丈夫!また焼きたてのイカもおいしのでオススメです。
温泉は地元の温泉という感じで、おばあちゃんおじいちゃんがいっぱいでした。服を脱いだあと一階から二階まで階段を上りますが、足元にお湯が流れていてすごく暖かかったです。露天風呂もあり、温まりましたよ!

道の駅で休憩!

熊野古道も近く、ここから歩いて行けるようです。お土産や食事処もあり、昼時は混みあいます。おかき屋さんや和菓子屋さんが色々あって、見ていてたのしめます。駐車場も広いので立ち寄りやすいですよ。

行ったスポット:古道歩きの里 ちかつゆ

しらす丼を食べに!

和歌山へ行くと必ず寄る、干物が美味しいもとやさん。生け簀があり、泳いでる魚もたくさんいて、子どもも喜びます。食事スペースもあって、海が見える席でしらす丼や、お刺身の定食を食べましたよ。子ども用取り皿も用意してくれるので助かりました。

地元の銭湯へ

和歌山からの帰りに探していたら見つけた、地元の銭湯へ寄りました。
この日はイベントはなかったですが。普段はライブや変わり湯などの色々なイベントがあるようです。食事スペースもあり、キッズスペースに卓球出来るスペースもあり、お風呂あがりの小学生が遊んでいましたよ。駄菓子やおでんも売っていて、ゆっくり楽しめましたよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック