子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

れんさんの体験記

れんさん

のち(中学生以上)

ちぇライオン(11歳)

二人の子供と天気の良い日は"公園探偵"をして公園巡りをしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
200090
おすすめコース
表示回数:3,858
れんさん

【浜松】わくわく楽しい初めての体験満喫コース♪

子供たちと前から気になっていた場所へ行ってきました。
普段なかなかできないことを体験できました。
公園で走り回り工場見学でわくわくしたり、浜松こども館でアフリカの太鼓に触ったり。
子供たちは初めての体験に一日充実した時間を過ごしました。

たくさん遊んだよ

うなぎパイファクトリーに行く前に時間があったので、公園に行きました。
広い公園で、走り回ったり大きな遊具で遊んだり、子供たちは夢中でした。
一本の長い木の上をバランスを取りながら歩くのが楽しかったようで、何度もやっていました。

行ったスポット:大平山公園

工場見学

うなぎパイファクトリーに行きました。
受付で自由見学の申し込みをすると、記念のうなぎパイをいただけました。
子供たちはおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、興味津々で観察していました。
施設内はスロープやエレベーターがあるので、ベビーカーでも安心でした。
おいしいうなぎパイをいただき、子供たちは大喜びでした。
子供から大人まで楽しめると思います。

たくさん遊んだよ

浜松こども館に行きました。
大人は200円、未就学児は無料です。
駐車場は有料ですが、Pチケ(浜松の加盟している駐車場で共通で使える駐車券)加盟駐車場を利用すると200円分のPチケがもらえるようです。
詳しくはHPを確認してください。
館内は広く、靴を脱いだりはいたりする機会が多いので、着脱しやすい靴がいいと思います。
空中トンネルやおままごと、お人形遊びやボールプールなどいろいろあります。
アフリカの太鼓を自由に触れる場所もあったりして、充実していました。
はいはいの赤ちゃんが遊べるスペースもあります。7階には飲食スペースがあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック