子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mikiteaさんの体験記

mikiteaさん

あーたん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2618171
体験まとめ
表示回数:6,304
mikiteaさん

乗り物大好きな子どもと行きたいおすすめスポット part2

乗り物が大好きな息子とまたお出かけしてきました!
あまり馴染みのない乗り物を間近で見たり、実際に乗ったりすることができるので子どもだけでなく親もワクワクできちゃいますよ
しかも、今回はすべて無料で楽しめるスポットです!!

日野オートプラザ

八王子にある、日野自動車の博物館です。
トップの写真もこちらのものです
見学できるのは平日と第2、第4土曜日のみですが、比較的空いていることが多くのんびり楽しめます。
戦前に使用されていた車やトラックから最新の車、エンジンなどが展示されています。
バスは実際に乗ることができますよ
屋外にはダカールラリーで使用された車や消防車、バスなども展示されています。
息子はミニカーの展示してあるエリアに釘付けでした!
館内には簡単な軽食を楽しめるカフェがあり、お得にランチも楽しめますよ。

行ったスポット:日野オートプラザ

りっくんランド

陸上自衛隊広報センター、りっくんランドです。
自衛隊の使用する様々な車両が展示されており、実際に運転席に乗ったり、シュミレーターを楽しむことができます。
自衛隊員の服を借りて館内を楽しむこともでき、気軽に自衛隊気分が味わえちゃいますよ
大人用もあるので、親子で楽しみました!
普段は解放されていない戦車やヘリコプター、自衛隊車両に乗車できるイベントなども定期的に開催されているので、息子がもう少し大きくなったら是非参加したいと思っています。
人気のあるイベントは抽選になるようでしたよ
3Dシアターや塗り絵を楽しめるスペースもありました

調布飛行場

調布飛行場です。
こちらは小さな飛行場なので、羽田や成田では見られない小さな飛行機を見ることができます。
主に、伊豆七島へ向かう旅客機の離着陸が行われています。
リニューアルされた綺麗なターミナルで、2階は展望席になっています。
机と椅子が置いてあり、飲食も可能なようで親子連れで賑わっていました!
ターミナルの横には小さな公園があります。
飛行場らしく、飛行機をモチーフにした遊具が並んでいましたよ
息子は、小さな飛行機をユラユラ楽しんだり、大きな飛行機でパイロットごっこを楽しんだりしていました。
ふらっと立ち寄るのにオススメなスポットですが、飛行機の離着陸を必ず見たい方は、あまり本数が多くないので時刻表を調べてから行くといいですよ!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック