子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

hotaru1129さんの体験記

hotaru1129さん

ほたる(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
6005
おでかけ日記
2015年9月10日(木)~2015年9月12日(土)
表示回数:1,843
hotaru1129さん

2歳半の娘と行く沖縄旅行

2歳半娘と沖縄旅行に行ってきました。マイペースな娘と夫と、なかなか思い通りに進まない旅でしたが、海と一緒に癒された旅でした!

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年9月10日(木)~2015年9月12日(土)
行ったスポットナゴパイナップルパーク古宇利オーシャンタワー沖縄美ら海水族館
エリア沖縄県>本部・名護・国頭
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

パイナップル号発車!

名護にあるパイナップルパークへ行ってきました。ここ、未就学児にオススメです!パイナップル畑内を運転するパイナップル号が可愛い!
さらに娘が一番はまったのは、お土産売り場にあったおもちゃ。声を出すと人形が同じようにしゃべってくれます。すっごく気に入り何度も遊んでいました。行くよ~というと泣き出す娘。まぁ日常茶飯事ですけどね。

白い砂浜で贅沢な砂遊び

パイナップルパークの後、ドライブしながら古宇利ビーチへ。
古宇利大橋を渡ると古宇利ビーチがあり、大橋の下で海水浴ができます。砂浜も綺麗で写真のように娘は砂遊びに夢中。
さらに車で少し行くと古宇利オーシャンタワーがあります。なんとカートで上れるんです。乗り物好きにはたまりません。有料ですが、小学生未満は無料です。
このあたり、ドライブコースに最適です!

美ら海水族館のミスト噴射にはまる

美ら海水族館へ。もちろん、広大な水槽の中にジンベエザメが。圧倒されました。
敷地が広く、外に出て少し歩くとイルカショーが見れます。
そして、この途中にあったミスト噴射。これがとても気に入ったらしく、しばらくここで過ごすことになりました。

カメとマナティに惹かれる

次に娘が気に入っていたのが、カメとマナティがいるウミガメ館とマナティ館。かなり興味を示していて、じーっと眺めていました。
天気が良かったので、私としては帽子を被ってほしかったのですが、なぜか右手に帽子が。。

美ら海水族館、とてもよかったです。1日間だけの予定で行きましたがとても足りませんでした。水族館だけでなく、近くにビーチや遊歩道があり、さらに可愛いバスも走っています。
年齢問わずおすすめです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック