子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよ(8歳)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
2902123
体験まとめ
表示回数:751
てぃーさん

さいたま新都心駅・大宮駅周辺のおすすめ無料イベント(1)

さいたま市・大宮駅~さいたま新都心駅周辺の、おすすめ無料イベントを紹介します。

自分自身子育てをして1年経ちましたが、育休中はイベントにガツガツ参加していました。
目新しいこと、楽しいことは自分自身息抜きになりますし、そこでさらに新しい地元情報をGETできることもよくあります。都内でもたくさんイベントはありますができれば交通費のかからない地元のほうがお財布にも優しいですよね。
1年経つと大体「この時期はこのイベント」というサイクルが自分の中で出来上がるので、
「うちの子にはまだちょっと早い」ではなく、育休中の時間のあるあいだに、あれこれ開拓するのがオススメです。
※ここ数年または数回、定期的に開催しているイベントのみ紹介しています。

ミキハウスランド(初夏・秋)

さいたまスーパーアリーナで年2回行われる「ミキハウスランド」。

ただの子供服のセールではありません!
会場内では無料のフワフワやミニSLで遊べたり、
ステージではサンリオキャラクターやアンパンマンのショーもやってくれたりと
なかなか盛りだくさんのイベントです。
セール品目当ての人は朝イチに来場するため、
夕方のほうが人が落ち着いてオススメです。

ちなみに何だかんだでお買い物もしてしまいます…
個人的におすすめなのは絵本のセールです。

事前に来場登録しておくとスムーズですよ。

タクシーの日イベント(8月5日)

大宮ソニックシティ横の鐘塚公園はイベント多発スポットです。

8月5日は、タクシーの日イベントでした。
平日・土日関係なく8月5日に開催されているようです。

タクシーの展示だけでなく、ふっかちゃんや盆栽くんなどのゆるキャラも登場したり、
無料のかき氷とポップコーンをいただけたり、アンケートに答えると抽選会に参加できたり…と案外盛りだくさんでした。

チャイルドマーケットinさいたま(初夏、秋)

チャイルドマーケットは大宮ソニックシティの展示ホールで行われる子供服のセールイベントですが、会場内で写真撮影会があったり、足形をとってもらったり、キッズスペースで遊べたり…と、親子で楽しめる会場になっています。

前回行ったときは、私が服選びに没頭している間、娘は壁の巨大塗り絵に夢中でした。
お写真も1枚500円~データ購入できるので、お財布に優しいですよ。
事前予約すると、お洋服の割引をしてくれることもありました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック