子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよ(8歳)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
2902123
体験まとめ
表示回数:1,893
てぃーさん

さいたま新都心駅・大宮駅周辺のおすすめ無料イベント(3)

さいたま市・大宮駅~さいたま新都心駅周辺の、おすすめ無料イベントを紹介します。

自分自身子育てをして1年経ちましたが、育休中はイベントにガツガツ参加していました。
目新しいこと、楽しいことは自分自身息抜きになりますし、そこでさらに新しい地元情報をGETできることもよくあります。都内でもたくさんイベントはありますができれば交通費のかからない地元のほうがお財布にも優しいですよね。
1年経つと大体「この時期はこのイベント」というサイクルが自分の中で出来上がるので、「うちの子にはまだちょっと早い」ではなく、育休中の時間のあるあいだに、あれこれ開拓するのがオススメです。
※ここ数年または数回、定期的に開催しているイベントのみ紹介しています。

富士薬品グループ「お客様感謝フェスタ」(毎年3月ごろ)

富士薬品グループ「お客様感謝フェスタ」のメインは、企業ごとのブースでの、新商品やお買い得商品の販売ですが、ステージではサンリオキャラクターや戦隊ヒーローのショーが行われていたり、レジ体験や調剤体験などのお仕事体験、フワフワなどもあります。
小学生以上だとモノづくり体験のブースもあるようです。

今話題のオリジナルのニベア缶もニベアのブースで作ってもらえて大満足!
お菓子のブースは試食ができたりもして特に人気です。
オムツや離乳食などもお買い得で、サンプルをもらえるところも。
帰りの荷物は多くなることを想定していくことをおすすめします。

ケイアイスター不動産「夏のお客様感謝祭」(毎年7月ごろ)

たまたま通りがかって知ったこのイベント。
地元の不動産屋さんのイベントでした。

ヒーローショーを間近で見れて娘は大興奮!怖すぎて泣くことも。
ほかにも縁日、フワフワで遊ぶことができました。
もっと大きな子達は大きなプールに浮かんだ
「ウォーターローラー」という遊具で遊んだりもしていて楽しそうでした!

模擬店でもお得にお昼ごはんが食べられて、良い時間となりました。

鉄道ふれあいフェア(毎年6月ごろ)

駅周辺の数か所にわたって開催される大規模なイベントです。

なかでも普段入ることのできないJRの大宮総合車両センターでは
間近でいろんな車両が見れたり、ミニ新幹線に乗ることができたり、グッズ販売をしていたりと盛りだくさん。
スタンプラリーを回るとオリジナルの鉄道グッズがもらえます。
電車が好きな男の子には特におすすめです。

行ったスポット:東日本旅客鉄道大宮総合車両センター

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック