子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよ(8歳)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
2902123
おすすめコース
表示回数:1,010
てぃーさん

大宮・ステラタウン「ノーザンハートきたまち 春まつり2017」に行ってきました

ゴールデンウィークに開催された「ノーザンハートきたまち 春まつり2017」に行ってきました。「ノーザンハートきたまち」は大宮のステラタウン一帯を指すエリアのようです。
大宮駅から一駅、宇都宮線土呂駅から無料のシャトルバスがあるので、便利です。
本数も結構多いし、無料なので助かります。
春と秋にこういったイベントをやっているようなので、次回も行ってみようとおもいました。

ステラタウン周辺で、スタンプラリー

スタンプラリーをやっていたので、ステラタウン周辺のチェックポイントをまわりました。

中には初めて行ったところもあって、新しい発見になりました。
スパがあることを知らなくて、特にびっくりしたのですが
オムツのとれていない子供はNGだそうで、なかなか気軽には行けなさそうですが、いつか行ってみたいと思いました。

スタンプラリーは全部スタンプがあつまるとくじ引きが引けました。
アルディージャの試合のチケットや、スパのチケットが当たりました♪

フットサル場「オレンジコート ステラタウン」

フットサル場「オレンジコート ステラタウン」がこの日は無料開放されていました!
もう少し大きい年齢の子は、フットサルをして楽しんだり
ストラックアウトなどのゲームもできるようになっていました。

行ったスポット:オレンジコートステラタウン

ステラモールの2階の広場

外で遊んだあとは、お着換えしました。
ステラモールの2階の広場はカーペットが敷いてあって、
周りはソフトなクッションで覆われていて子供が遊ぶのに安心のスポット。

目の前のでっかいスクリーンには風船や星が現れて、
映像に映った自分が触れるとパチンと割れます。
みんな、風船や星を割ろうと楽しそうにしています。

子供が買い物に飽きたら、息抜きのために立ち寄るスポットです。

プラザノースの噴水で水遊び

ステラモール裏のプラザノース(北区役所)の前には噴水があります。
10:30から16:30まで、1時間ごと10分間運転しているとのこと。

噴水初体験の娘でしたがとっても楽しかったようで、1日2回も入ってしまいました。

かなり濡れるので、水着か着替えは持参必須。
裸足かサンダルがおすすめです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック