子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

筋トレままさんの体験記

筋トレままさん

ゆー(中学生以上)

さー(12歳)

ちー(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
5000
おすすめコース
表示回数:3,943
筋トレままさん

水遊びに花火大会!呉の夏、満喫コース!

暑い夏がやってきました!水遊びでスッキリしたあとは、頭の上から落ちてくるようなでっかい打ち上げ花火を見に行きましょう!ステキな夏休みの思い出が子供の心に残ること間違いなしのコースです^_^

レンタル自転車1時間100円

呉ポートピアパークには子供向け自転車の貸し出しがあります。1時間100円で、補助なし自転車、補助付き自転車、三輪車に乗ることができます。一、二歳くらいの小さな子から小学校低学年くらいまでの子にぴったりのサイズがあります。まずはレンタル自転車で思いっきり楽しんで汗をかきました。

無料!じゃぶじゃぶ池で水遊び

夏の間、呉ポートピアパークではじゃぶじゃぶ池を開放してくれます。池と言っても大人の膝くらいの深さで充分な広さがあります。池に向かって噴水シャワーが噴き出していて、子供にとっては立派なプール!たくさんの小さい子連れの家族で賑わっていました。周りにはテントで日陰も沢山作ってくれていて遊ばせやすいです。

呉の夏まつり

呉港に移動して、夏まつりを楽しみました。出店も10軒ほど並んでいて楽しい雰囲気!夏まつりを楽しみながら花火大会の場所取り(*^^*)呉港の海が見渡せて、行き交う様々なの船が見れました。男女共用の仮設トイレ(和式)も3個設置されていました。花火大会が始まる1時間〜1時間半前くらいから混み始めるので、早めに来ておいた方が安心かもしれません。

行ったスポット:呉港湾内

呉海上花火大会

日が沈み、空が暗くなるといよいよ花火大会が始まります。呉港湾内は横に長く広がる観覧場所なので、湾に浮かぶ船から打ち上げられる花火を間近に見ることができ、大迫力です!!ドンドン!と花火の大きな音が気持ち良く体に響き、頭上から落ちてくるような大輪の花火は圧巻の一言でした。一日中たっぷり楽しんで子供達も大満足だったようです(*^^*)

行ったスポット:呉港湾内

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック