子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぶーすかさんの体験記

ぶーすかさん

レベルフォローフォロワー参考になった
14436
体験まとめ
表示回数:2,659
ぶーすかさん

ちょっとマニアック!?な水族館3選!!

ちょっとマニアックだけど、そこが楽しい水族館‼をまとめました。

園内が広くて開放的‼

マリンパークは海が見える高台にあるので、とても気持ちが良いです。広い施設内にはショーが行われる建物と、水族館と、ペンギンプールや、カワウソのお家など転々と沢山の見所に分かれていて、ひとつづつ回るのがとても楽しいです。
イルカやアシカのショーで使う実際の道具が置いてあり、実際に触ったり記念撮影をすることができます。
写真はイルカになりきっているところ。他にも、触って学ぶことが出来るものが色々あり、子供も大人も楽しめました。
水族館の中には深海のサメ、メガマウスのホルマリン着けがあったり、ダイオウイカのホルマリン着けがあったりと、深海好きの娘と私は大興奮でした。
外にあるレストランでは三崎のマグロを食べることができ、家族で一日中楽しむことができました。

日本で一番標高の高いところにある水族館。

箱根園の中にある水族館です。
水族館に入ってすぐの大きな水槽には、沈没船のようなオブジェがあり、とても綺麗でずっと見ていたくなるくらいで、娘もうっとりしていました。夏休みや土日祝日には、お魚のえさやりショーが行われます。
水族館は、海水館、淡水館、バイカルアザラシ広場に分かれていて、沢山の魚を見ることができます。
ここで何より有名なのは、珍しい淡水に住む普通のアザラシより少し小さめのバイカルアザラシのショーです。ユーモアのある動きで笑わせてくれます。
ショーの最後に温泉につかっているかわいい様子を見せてくれます。比較的小さめの水族館ですが、娘も大満足でした。

珍しい魚だらけ‼一度は行くべき水族館‼

マニアックすぎる水族館ですが、水族館好き、魚好き、深海好きなら一度は行くべき水族館です!綺麗な魚はあまりいませんが、世界でもここの水族館にしかいないような珍しい生物ばかりです。
タイミングが良いと、メンダコや、ラブカなど特に珍しい生物を見ることができます。
テレビにも良く出ている館長さんも、時々水族館に現れて、直接お客さんに説明をしてくれることもあります。水族館奥にはシーラカンスが冷凍保存されており、日によって分かりやすい解説を聞くことができます。深海好きの娘と私は終始大興奮でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック