子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きこママさんの体験記

きこママさん

けい(中学生以上)

この(中学生以上)

1月に3人目を生んだ38歳のママです。お出かけ大好き、旅行大好き♡これからは、きこちゃんと一緒にお出かけできるのが、とってもうれしいです♡

レベルフォローフォロワー参考になった
250155
おすすめコース
表示回数:1,083
きこママさん

島根・鳥取旅行② 世界遺産を見に行こう!!

今日は朝からいい天気。朝ごはんをしっかり食べてから、世界遺産の石見銀山を始め、数々の島根の観光地を回るよ。さて、どれだけ回れるかな。目標は石見銀山・出雲大社・松江城・宍道湖だよ。

「かわもとおとぎ館」から出発!

おいしい朝ご飯を食べていざ出発です。島根はおいしい魚やお米があって、とっても満足したご飯でした♡ホテルの近くには江の川という大きな川が流れていて、カヌー体験もできるんだとか。楽しそう!!今日は、予定に入れていないけど、この次来た時にはやってみようね。昨晩は満天の星空も見ることができて、大満足でした!!

行ったスポット:かわもとおとぎ館

世界遺産の「石見銀山」に来ました!

ホテルから20分くらいのドライブで石見銀山に到着。世界遺産登録されているため、マイカー規制があって、途中から歩きです。有料の自転車を借りることもできます。子ども用の補助いす付きの電動自転車も置いてます。我が家は散歩がてら、のんびり歩いて、目的地の「龍源寺間歩」に向かったよ。時間はかかるけど…

「龍源寺間歩」の中だよ~~

「龍源寺間歩」は、現在一般に公開されている唯一の間歩。 中はひんやりしていて、坑道に残されたノミの跡や、石見銀山絵巻等を見ることができます。なんと、ここではWAONが使えるんです!しかも、結構お得な料金になるので本当に便利。チャージは大田市観光協会観光案内所(銀山公園)、世界遺産センターのみでできるので、忘れずにチャージしておこうね。

道の駅「ロード銀山」にてお昼ごはん♡

ここでのご飯は本当においしかった!!島根の郷土料理を食べたかったら、ぜひ行ってみてください。特におすすめは「かつ丼」です。人参などの野菜入りの半熟卵は絶品です!!子ども達は自分の選んだものではなく、ママが頼んだかつ丼ばかり食べてしまいました…出雲そばがついてくる定食もおいしかったよ。是非行ってみてね!

いざ「出雲大社」へ!!

無料の駐車場に車を止めて、参道を歩いていきます。何と今日は出雲駅伝の日。多くの人がランナーを待ち構えています。ちょうど私たちが行った時に、ランナーが走ってくるのが見えたからずっと見ていたかったのですが、お参りを先にしたよ。出雲大社、本当に素敵なんです。縁結びの神様というだけあって、カップルや女の子たちの数、多し。敷地もとっても広いし、池もあってカモが泳いでいたり、因幡の白兎にちなんでウサギの置物があったり、子ども達も楽しめます。もっと居たかったよ~~

大慌てで「松江城」に来ました!

島根の県内と言っても、出雲から松江まで割と時間がかかりました…夕方5時を回っているので松江城の中には入らず、外を散歩。急いでいたから、有料の駐車場に止めたけど、無料の駐車場もたくさんあるようなので、探しておくとベストです!!松江は街並みがきれいで、ホテルもたくさん立ち並んでいます。もうちょっとのところで夕日の見える宍道湖に出会えたのですが…赤ちゃん連れなので、これからおうちに帰ります~~

おでかけの参考になったらクリックしてね!