子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miyaさんの体験記

miyaさん

ちょっと運動苦手な低学年女子の母です。 よろしくお願いします。

レベルフォローフォロワー参考になった
250188
おすすめコース
表示回数:3,304
miyaさん

【夏の熱海】遊覧船サンレモ号でカモメに餌やり

熱海にて、遊覧船サンレモ号に乗船してみました。花火大会の週末でしたが、10時の1便は比較的空いていてゆったり座れました。船酔いが心配な人が乗らずにまっていられる「サンレモカフェ」と合わせてご紹介します。

いよいよ乗船

熱海港からは伊豆諸島や初島への定期船が出ているのは有名ですが、遊覧船もあると聞いてレッツトライ!島への定期船の発着場とは違う場所なので注意が必要です。船着場では鐘を撞くことができて、テンションが高まる子どもたち。背後の黒い船がサンレモ号です。

船の中から魚を見られたよ!

遊覧船サンレモの船内では、船の下部から海の中が見られます。沖に出ると底が深く、エンジン音で魚が逃げてしまうとかで、停泊している間に魚を見るのですが、結構たくさん泳いでいてびっくりしました。魚の説明書きも貼られているので、これは◯◯っていう魚だね、と魚の名前を確認しながら鑑賞しました。

カモメに餌やり

船上では、カモメに餌をやることができました。餌は船内で一袋100円で買うことができます。周りにたくさんのカモメが集まってきてなかなか壮観でした。

祖父母はカフェで涼みつつ待ってました

船に乗らない祖父母達は、サンレモ号の船着場のすぐに上にあるサンレモカフェで待っている事ができました。バルコニー席もあり、船の発着がよく見えます。緑の丘の白い建物とヨットハーバーを眺めていると、熱海ではなくて地中海にいる気分に…なるかも?

行ったスポット:サンレモカフェ

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック