子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

sueさんの体験記

sueさん

主人と1歳になる娘の3人家族です。 家族でのドライブやお出かけが大好きで、お休みになればどこかに行きたくなってウズウズします。

レベルフォローフォロワー参考になった
5003
おすすめコース
表示回数:2,263
sueさん

0歳でも大丈夫、撮影メイン!ハウステンボスのハロウィン祭り

0歳だった娘のハウステンボスデビュー
ベビーカーを押しながらでも楽々回れるコースをご紹介します。
夜のイルミネーションはまだお預け・・・
だけど園内のあちこちにあるハロウィーンの飾りつけはフォトスポットがいっぱいです。
ヨーロッパの町並みとハロウィンのイベントはまるで日本じゃないみたいで大人も興奮!

入り口に大きなカボチャの撮影ポイント!

入場入り口からテンションがあがります。
こんな大きなカボチャのお化けはみたことない!ジャック・オ・ランタン!
もちろん中に入って撮影できます。目や鼻から顔をのぞかせてパチリと撮れば一気に気分はハロウィンへ。
とっても大きいので7人ぐらいは充分入れるスペースがあります。
ご家族全員でもお友達同士でも盛り上がれること間違いなし。
ここで写真を撮って、一気にハロウィンへと気分が盛り上がります。

ベビーカーでも大丈夫、ヨーロッパ気分を味わいながらお散歩

ハウステンボスは園内全部が石畳になってます。
もしかして足場が悪いかも・・と心配な方もいるかもしれませんがベビーカーでも
ヘッチャラです。(ただしヒールなどは避けたほうが◎)
ベビーカーはハウステンボスでもレンタルがあります。
また、授乳室やオムツ換えのコーナーもあるので安心してお散歩できます。
ただし数は多くないので、入場時にもらう園内地図で場所を確認していたほうがベター。

そして、入場してすぐに目の前には風車や運河、たくさんのお花たち。
まるでヨーロッパ!どこでも撮影スポットとして申し分ない景色に満足。
夜には花畑にもイルミネーションが光ります。3、4歳になれば夜のハウステンボスのイルミネーションも楽しめること間違いなし!
月齢が低いうちは、昼間より夕方など涼しい時間のほうがお勧めです。
夜になると海風が強いため急に寒くなります。
夜にお出かけする方は羽織りものを準備してくといいです。

ベビーカーがあっても大丈夫。おしゃれなカフェスペース!

沢山歩くと休憩もしたくなります。
だけどベビーカーがあるとお店には入りづらい・・・
でも、ハウステンボスには様々なエリアにオープンテラスが沢山あります。
屋外ならベビーカーのままで大丈夫。屋外なので赤ちゃんが多少グズっても大丈夫。
もちろんお店によって雰囲気も様々。アルコールを出してくれるカフェバーもあります。

園内の一番広い広場(アムステルダム広場)には、基本的に開園から閉演まで常時
生バンドで演奏やオペラなど様々なイベントが用意されていて、赤ちゃん連れでもカフェでお茶をしながら楽しむことができるのがポイントです。

たくさんのミッフィーちゃんに囲まれる隠れスポット

ハウステンボスとミッフィーちゃんには意外なつながりがあります。
実は、ミッフィーちゃんはオランダ生まれということで園内にはミッフィーちゃん専門店があります。
ここはベビー用品から大人が使える本格的な本皮財布まで様々なものを扱っているのですが、隠れスポットとしておすすめしたいのはここのプレイルームです。

ハウステンボス自体にはプレイルームがありません。
でも赤ちゃんを床におろしてあげたい時は、こちらがお勧めです。
広々としてスペースに沢山のミッフィーのぬいぐるみ。大人でもその可愛さにテンションがあがります。
赤ちゃんと並べて写真撮影がイチオシです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック