子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

tamanegi-papaさんの体験記

tamanegi-papaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
230059
体験まとめ
表示回数:520
tamanegi-papaさん

2歳の娘と沖縄定番旅行<2>

沖縄旅行の定番「海洋博公園」に行って、施設の目玉「美ら海水族館」でジンベエザメを見て、その後は「イルカラグーン」でイルカを間近に見て、、、そしてビーチで遊ぶという非常にベタな観光コースをしました。
定番ではありますが、オススメです。

室内は涼しい!

7月の頭に訪問しましたが、沖縄の日差しはやはり強烈ですね。。。
ビーチや公園で連日遊ぶのも限度があるので、日中は冷房の効いている美ら海水族館へ。
この頃は「ニモ」や「ドリー」の映画が上映される前だったので子ども食いつきは、それほどではありませんでしたが、それなりに興味津々に見ていました。

ジンベエザメと対面

そして、目玉のジンベエザメと対面。やはり迫力がすごいのと、想像以上にゆったりと泳ぐ優雅な姿に時間を忘れて見入ってしまいますね。
「オーシャンブルー」というレストランで、ジンベエザメを見ながらランチをしました。
娘はナポリタンを食べて上機嫌でした

いるかラグーンへ

水族館でランチも済ませて、体もクールダウンした後は「いるかラグーン」へ。
ここは一応、屋根がついていて日陰になる場所もあります。
隣の「オキちゃん劇場」のイルカショーも良いですが、こちらの報が間近でイルカを見る事が出来ます。

エサやり体験

「エサやり体験が出来ますよ!」とアナウンスがあったので勇んで買ってしまいました。(500円)
子どもが喜ぶかと思いましたが、2歳の娘にとって、生の小魚を握るのは抵抗があったようで「やだ」の一言。
仕方なく親がイルカにイワシを投げつける羽目に。。。
教訓:普段、生魚を触らせたことがない子は、急にエサやり体験はできない。。。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック