子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータ(中学生以上)

ケータ(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3214127
おすすめコース
表示回数:4,181
yuckey.さん

長野県塩尻市で遊ぼう♪

長野県塩尻市にある、信州塩尻農業公園“チロルの森”と、近くにある“地球の宝石館”に寄る、お勧めコースです。

色々な楽しみ方の出来る公園♪

長野県塩尻市にある、信州塩尻農業公園“チロルの森”です。
長野自動車道岡谷インターチェンジ・塩尻インターチェンジから、車で20分ほどの場所にあります。
1800台分の無料駐車場もあります。
入園料のかかる公園ですが、まるで違う国に来たような、そんな感覚にさせてくれるスポットです。
トンボ玉作りやキャンドル作り、パン作りやそば打ち体験など、様々な体験が出来るのも、魅力の1つです。
表紙の写真とこちらのように、有料で遊べる遊具もたくさんあります。
ほとんどが、数百円で楽しめます♪
休憩出来るスポットも多数あり、親子で1日過ごせます。

濃厚なソフトクリームがお勧め

信州塩尻農業公園“チロルの森”です。
こちらは、自然に囲まれた広い公園で、遊ぶ以外に、食べる楽しみもあります。
美味しいパンやピザを提供している、“石窯パン工房”や、“石窯ピザ工房”では、焼きたてを販売していて、持ち帰る事も出来ます。
他にも、ガラス越しに工房見学が出来、お土産やさんでも人気の、“ソーセージ工房”や、“地ビール工房”、レストランやバーガー屋さんなど、たくさんのお店があります。
中でも人気なのが、写真のソフトクリームです。
南信州で育った牛の乳を使い、チロルの森で作られている為、濃厚でとても美味しいです♪

石好きにお勧めスポット

長野県塩尻市にあり、信州塩尻農業公園“チロルの森”から車で5分くらいの場所にある、“いこいの森公園”内の“地球の宝石館”です。
世界の珍しい、岩石や化石が展示されています。
宝石の加工体験も出来るので、興味がある方には、ぜひお勧めです♪

こちらは、アンモナイトの化石が宝石化したもので、大きくてキラキラしていました。
ミュージアムショップでは、アクセサリー作りも出来、親子で楽しむ事が出来ます♪
“チロルの森”と“地球の宝石館”は、冬季は閉鎖していますので、調べてから訪れる事をお勧めします。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック