子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータ(中学生以上)

ケータ(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3214127
体験まとめ
表示回数:5,065
yuckey.さん

乳幼児にお勧め!キャラクターに会えるスポット

みんなが大好きなキャラクターの中でも、特に小さい乳幼児向けのキャラクターに会えるスポットをご紹介します。

トーマスに会える遊園地

山梨県富士吉田市にある、富士急ハイランド内のトーマスランドです。
東京駅や新宿駅から直行高速バスも出ています。
富士急ハイランドは広く、アトラクションの多くは中高生や大人向けがメインですが、トーマスランドへの入り口、門をくぐればそこにはトーマスの世界が広がっています。
11あるアトラクションのほとんどに年齢制限が無く、各アトラクションが1回200円ほどで乗れるのも魅力です。
アトラクションデビューにお勧めです♪
また、エリア内に授乳室やおむつ交換台もあります。

キティちゃんに会える遊園地

小田急線・京王線・多摩都市モノレールの多摩センター駅から徒歩約10分ほどの場所にある、サンリオピューロランドです。
館内にはメルヘンの世界が広がっています。
また、全館屋内型の施設の為、天候に左右されず楽しむ事が出来ます。
もちろんアトラクションも楽しめますが、こちらの施設ではショーに力を入れているので、迫力あるショーが楽しめます。
キャラクターにも会えるし、オリジナルの可愛いレストランメニューや限定のグッズも買えます♪
トイレにもメルヘンの世界が広がっているので、是非訪れてみてください。
ベビー休憩室には授乳室もおむつ交換台もあるので安心です。

アンパンマンに会えるミュージアム

みなとみらい線新高島駅・横浜市営地下鉄ブルーライン高島町駅の各駅から徒歩約7分の場所にある、横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールです。
ミュージアムは3階建てで、入館時に子どもは記念品がもらえます。
すべり台やボール遊び、お絵描きなどの体験できるコーナーや、たくさんの写真撮影スポットがあり、赤ちゃんから親子で楽しめます♪
ショッピングモール内へは無料で入れます。
アンパンマンのキャラクターの形のパンや、限定のお土産などを買えます。
ベビールームや子どもトイレもあり、安心です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック