子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータ(中学生以上)

ケータ(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3214127
おすすめコース
表示回数:5,844
yuckey.さん

子ども連れにやさしい伊豆の旅

子連れにやさしい宿に泊まり、ファミリーで楽しめる公園や、動物を間近で見られるスポットをご紹介します。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット伊豆ぐらんぱる公園、伊豆高原ペンション プロヴァンス(非掲載)、伊豆アニマルキングダム
エリア静岡県>東伊豆・伊東・下田・伊豆白浜
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

小さい子向けの乗り物がたくさん

静岡県伊東市にある、伊豆ぐらんぱる公園です。
東京ドーム5個分の広大な敷地の中に、思いっきり身体を動かして遊べる遊具が盛り沢山!
アスレチックやトランポリン、長い滑り台やおもしろ自転車など、1日では遊びきれません。
小さい子向けの乗り物も沢山ありますが、身長120㎝以上、体重30kg~110kgであれば、巨大なターザン?ジップラインを体験出来ます♪
先着順ですが、貸しベビーカーもあり、園内には授乳室やオムツ替え出来る場所もあるので安心です。

ファミリー向けペンション

伊東市にある、伊豆高原ペンション“プロヴァンス”です。
ファミリー向けのペンションとして有名で、貸切家族風呂や乳幼児向けのオムツ用ゴミ箱やお湯など、嬉しいサービス盛り沢山です。
外には小さい公園のような遊び場があり、チェックアウトギリギリまで遊んでいました。
食事も本格的なコース料理で、子ども向けもとても美味しそうでした♪
食事に飽きた子どもが遊べるキッズスペースが食事場所の隅に作られていて、こちらも有難いサービスです。
お部屋も綺麗で、オーナーさん夫婦も親しみやすい方たちで、機会があればまた利用したいペンションです♪

間近でホワイトタイガーが見れる!

東伊豆にある、伊豆アニマルキングダムです。
写真はレストランアニマルキングダム内で、猛獣の檻の横に作られているので、迫力を感じながら食事するという、珍しい体験が出来ます。
園内は広く、動物たちがとても伸び伸びしているのを感じます。
触れたり、餌やり体験も出来るので、大丈夫な子は是非訪れて体験してみてください!
動物に会える以外にも、プレイゾーンでは有料のアトラクションを楽しむ事が出来ます。
動物園と遊園地が1つになったようなアニマルキングダムで、丸1日遊べます♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック