子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータ(中学生以上)

ケータ(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3214127
おすすめコース
表示回数:1,037
yuckey.さん

子どもでも乗れる!スノーモビル♪

親子なら小さい子でも、5歳以上なら1人で乗れるスノーモビル♪お子さんのスノーモビルデビューにお勧めのスポットです。

肉汁たっぷりの美味しいハンバーガー

上信越自動車道信濃町インターチェンジ、または妙高高原インターチェンジから、雪道で約30分くらいの場所にある、ホテルタングラム内1階にある、カフェテリア“スイーツ&スナック”で人気の、タングラム特製ハンバーガーです。
お値段1個650円とやや高めですが、注文後に作ってくれ、大きな肉汁たっぷりのハンバーグと沢山の野菜が入っていてとても美味しいです♪
こちらのお店では、他にもタングラム特製クレープや、ソフトクリームなどおやつにピッタリのメニューもあり、雪遊び後に一息つくのにもお勧めです。

スノーモビルデビューをしよう♪

ホテルタングラム正面玄関出てすぐの場所にある、スノーモビルが楽しめるコースです。
受付をスノーモビルハウスで済ませるのですが、雪が高く積み上がっている事が多いので、スノーブーツやスキー・スノーボードのブーツで訪れる事をお勧めします。
スノーモビルには、子どもショート・ロングコース、大人ショート・ロングコースの4種類があります。
小さい子なら大人と、5歳以上なら1人で乗れます♪
ヘルメットを着用し、説明を聞いて、1周目はインストラクターの後ろをついて行きますが、2週目からは1人で周ります。
スピードが制限されていて安心です。
他にも、バナナボートやスノーラフティングなど、家族一緒に楽しめるアクティビティも多々ありお勧めです。

上信越自動車道の、小布施パーキングエリア上りです。
駐車場はやや狭く、台数も少なくこじんまりとしたパーキングエリアですが、建物やトイレは綺麗です。
食事が出来るフードコートと、お土産や飲み物・お菓子などの、ドライブに嬉しい、ちょっとした物を買える売店があります。
小布施は栗が有名で、こちらのパーキングエリアでのお勧めは、栗を使った様々な商品です。
写真のソフトクリームは栗ソフトクリームで、味も濃くしっかりしていてとても美味しかったです。
夕方5時までですが、地元産を中心とした、とびきり新鮮な旬の野菜や果物を取り揃えている、E-NEXCO野菜市場が外にあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック