子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

100均『ダイソー』クリスマスのパーティーグッズ【2016】

掲載日: 2016年12月2日更新日: 2016年12月8日宮平なつき

子どもの友だちを自宅に呼んで「クリスマスパーティー」をしたいと思っている方も多いと思います。イベントを盛り上げる強い味方といえば、100円ショップ『ダイソー』! クリスマス用のおすすめパーティーグッズを、広報の中川深鈴さんにセレクトしていただきました。

「『ダイソー』クリスマスのインテリアグッズ【2016】」はこちら

クリスマスカラーがかわいい、ツリーが主役の紙皿!

パーティーに欠かせないのが、料理を取り分けるお皿! クリスマス感満載のお皿を使えば、料理もより楽しく食べられそうです。

「こちらはクリスマスツリーと雪だるまのポップな柄と、赤×緑×ゴールドのシックな色みが素敵な紙皿です。同じ柄のペーパーナプキンもあるので、ぜひセットで使って、にぎやかなテーブルコーディネートにしてください。」

紙皿 金色入り クリスマスジョイフル 100円 (直径18cm・6枚入り)

他にも、ダイソーには白や赤をベースとした紙皿などもあるので、違う種類も揃えてテーブルに彩りを持たせると、華やかなパーティーになるかもしれません。

サンタのかわいい紙コップ♪

お皿と同じように、パーティーに欠かせないのがコップ。でも、ただの白い紙コップじゃ味気ないですよね…。そこで注目したいのが、この帯つき紙コップ。コップに同梱されている帯を貼り付けると、かわいいサンタの紙コップに変身!

「帯つきコップは毎年人気のアイテムです。デザインは年ごとにリニューアルしており、今年のデザインは4種類。どれもかわいいのですが、やっぱりクリスマスはサンタがおすすめです♪」

紙コップ 帯つき 100円 (205ml ・5個入り)

サンタの他に、トナカイ、スノーマン、クリスマスツリーのデザインがあるそう。全種類そろえて、余った紙コップはスプーンやフォーク、ナプキン入れとして置いておくと、よりにぎやかなテーブルになりそうです。


一気にクリスマスムードに変わる!テーブルクロス

パーティーフードが並ぶテーブルにクリスマス仕様のクロスをかけるだけで、あっという間にクリスマスムードに! テーブルは誰もが目にする場所だけに、部屋の雰囲気を手軽に、そして一気に変えられるのでおすすめです。

「ハロウィンに引き続き、今年ダイソーに初登場したアイテム、テーブルクロスです! 130cm×170cmの大きさなので、置物の下に敷いたり、大きな包装紙代わりにプレゼントのラッピングにも使えたりと便利です。」

テーブルクロス クリスマス柄 各100円

テーブルクロスをしていれば、子どもたちがテーブルを汚す心配もありませんし、片づけをするのもラクそうです。

かぶって使えるスノーマン&トナカイの帽子♪

「クリスマスアイテムを身につけて、もっとパーティーを楽しみたい!」と思うなら、サンタ帽がおすすめ。『ダイソー』にはこれまでも定番の赤×白のサンタ帽はありましたが、今年はさらにキュートなサンタ帽が新登場!

今年初登場のスノーマン&トナカイのサンタ帽です。小さい子どもには、ふつうのサンタ帽を被るより、こっちのほうが断然かわいいと思います!」

クリスマスフレンズ帽子 子ども用 1個100円

スノーマンとトナカイのあどけない表情がたまらない! 子どもが被ると、よりかわいさが増すと思います。パーティーの参加者みんなでかぶって写真撮影するのも◎


クリスマス仕様の子どもリュック

友だち宅でのパーティーに呼ばれたときは、クリスマスグッズを持っていくのがおすすめ。そこでおすすめなのが、サンタ、スノーマン、トナカイの顔がデザインされたミニリュック

「参加する子ども自身が背負ってもかわいいですが、友だちへのプレゼントやお菓子などのおみやげを詰めて渡しても喜ばれると思います。」

クリスマス フレンズ リュック子ども用 各100円 (23cm×23cm)

ちょっとした荷物も入るので、クリスマスシーズンのお出かけや、保育園や幼稚園の通園カバン代わりにも使えそうです。こんなにかわいいリュックなら、注目を浴びること間違い無し!

このほかにも『ダイソー』にはパーティーグッズがたくさん揃っています。どれも100円というお手頃価格なので、いろんなグッズを揃えて、パーティーを何度も開催したくなっちゃいそうですね。売り切れる前にぜひゲットしてください!

※ここで紹介した商品はあくまで一例で、店舗により取り扱い商品は異なります。また、在庫切れの場合もありますので、ご了承ください。

クリスマスは親子で素敵な思い出を!

「いこーよ」クリスマス特集では、「サンタクロース」に会えるイベントやコンサートなど、家族で行きたいクリスマスのイベント&スポット情報を厳選してご紹介! さらに、ホットケーキで作るパーティ料理や、100均アイテムで作るパーティアレンジなど、親子で楽しむクリスマスアイディアも♪ ぜひご覧ください。

ハッピークリスマス!イベントガイド2016

お話を聞いたのは…

  • 大創産業

    100円ショップ『ダイソー』を運営。国内で3,150店舗、海外で1,800店舗を展開中(2017年3月現在)。取り扱い商品アイテム数は約7万点! さらに、月に700〜1,000種類の新商品が誕生する、日常に必要な商品はすべてそろうストアです。

  • 100円ショップ『ダイソー』公式ページ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

宮平なつき

フリーライター。美容、健康、ダイエット、恋愛、結婚、子育て、教育、インテリアなど、“女性のライフスタイル”にまつわる記事や著名人のインタビュー記事を主に執筆。趣味は、スポーツ観戦と旅行。最近の最も気になることは、甥と姪の成長。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事