子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ビバ!女の子!おしゃまエピソード ~2歳編~

掲載日: 2015年4月1日更新日: 2017年5月16日島袋 芙貴乃
女の子のおしゃまでかわいいエピソード。2歳編。そのかわいさに、癒されてください!

2歳女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

それでも、アップがいいの。
短かい髪の毛も輪ゴムを見つけて結わいて欲しがった。(N・Mさん 神奈川県 ママ)
誰か正解を教えて。
パンの耳も食べなさいと言うと、じゃあ、口はどこにあるの?と言われた(O・Sさん 東京都 ママ)
ドキッ!
写真を撮る時、まだ2歳の娘がカメラを向けた瞬間ウィンクを(*^▽^*)。(I・Mさん 茨城県 ママ)
私もしたいの。
化粧をする時娘が鏡を覗きこみ「きれいきれいなるの」と両手で自分の頬に手をあてて真似をする姿がおませちゃんだなと思います。(M・Aさん愛知県 ママ)

それ、あひる口!?
普段、自分を男の子だと言いますが、髪の毛結わいて〜!と言ったりします。最近は、顔をかしげるポーズをして、口をすぼめます。(K・Cさん 神奈川県 ママ)
もー、乱暴はダメよ?
私がおもちゃをおもちゃ箱に投げたら「だいじにしなきゃー」と悲しい顔で言ってきて、まだ2歳なのにどこで覚えてきたのかなぁー!(M・Mさん 神奈川県 ママ)
どれも似合って困っちゃう。
娘の洋服を買いに行くと、自分で棚から洋服を選び、鏡の前にたって服を自分にあててポーズを決めます。そして自分で「か〜わい」と言ってかごの中に入れて、また次の商品を選びます。エンドレスループです。(I・Mさん 東京都 ママ)
ぷんぷん丸!
嫌な時はつーんと言って顔を背ける仕草が可愛い。(T・Kさん 神奈川県 ママ)
私、ソロが良いの。
ママが一緒に歌を歌おうとすると、ママはやらないで〜とニコニコしながらいってくる。(S・Yさん 東京都 ママ)
私がいなきゃダメなんだから!
パパのお世話が好きで「パパったらもう!」とよく注意しています。(Y・Mさん 東京都 ママ)
これがお気に入りなの。
かわいいポーズしてといったらほっぺに指をたててにっこりします!(F・Eさん 広島県 ママ)

娘、どうした!?
最近、謝る。(A・Cさん 山梨県 パパ)
お上品にいただきまちゅ。
2歳ごろに、ホテルのレストランにて、大人と同じように、右にスプーン、真ん中にスープ、左にフォークをおき、スープをいただくと、おいちいとお上品に食べていた。(N・Aさん 神奈川県 ママ)
どう?どう?
デパートなどへ行くと自分好みの服を取ってきて試着してかわいいでしょ!!とアピールし半ば強引に服を買わせ大喜び。帰ってからもひとりファッションショーを楽しむ。(I・Yさん 千葉県 ママ)

まとめ

女の子のおしゃまエピソード、2歳編をお届けしました。2歳になると語彙力も豊富になってくるので、ますます女の子っぷりに磨きがかかってきますね^^。年齢が違えばその女子レベルも違ってきます。ぜひ、他の年齢のおしゃまエピソードもお楽しみください♪

【女の子のおしゃまエピソード】他の年齢も見る
■本能的に、女です
0歳、1歳の女の子編
■お姫様ブームと初恋
3歳の女の子編
■ママへのチェック開始!
4歳の女の子編
■小悪魔な顔がチラリ
5歳の女の子編
■周囲の目が気になりはじめる
6歳の女の子編
■かわいい!の飽くなき追求
7歳の女の子編
■もうすっかりお姉ちゃん
8歳、9歳以上の女の子編


女の子のおしゃまエピソード、大募集!

いこーよでは、今回記事で紹介したような女の子のおしゃまなエピソードを大大大募集しています!

・お名前(イニシャル、ペンネーム可)
・お住まいの都道府県
・子どもの年齢(●歳●カ月)
・おしゃまなエピソード
を明記の上、メールにてお送りください。

【宛先はこちら!】
info@iko-yo.net
(タイトルは「●歳女の子のおしゃまエピソード」とご記入ください。)
※お送りいただいたエピソードは、編集記事にてご紹介させていただく場合があることを、予めご了承ください。その他の目的で利用することはありません。

おしゃまでかわいい女の子のエピソード、ぜひお聞かせください!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事