子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ビバ!女の子!おしゃまエピソード ~8、9歳以上編~

掲載日: 2015年4月1日更新日: 2017年5月16日島袋 芙貴乃
女の子のおしゃまでかわいいエピソード。8歳、9歳以上編。そのかわいさに、癒されてください!

8歳女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

成長したなぁ。
上のお姉ちゃんが下の妹に学校の先生のようにいろいろな事を教えてあげているのを見ていると大きくなったなと思います。(S・Sさん 東京都 パパ)
専属スタイリストです。
服は娘のセンスがなかなか良いので自分で気に入ったら、娘にみてもらいママそれはいいよそれは変やわ〜という感じで選んでもらってます。(H・Mさん 大阪府 ママ)
可愛くてたまらない!
飼っている犬を赤ちゃんにみたてて、お母さんごっこをしていたらいつの間にか、犬小屋で寄り添って寝ていた。(F・Nさん 東京都 ママ)
効果はいかほど…?
お肌つるつるなのにパックしてた。(T・Yさん 埼玉県 ママ)
それ、ママのだよ?
買っても買っても、すぐにメイクポーチからリップクリームが無くなると思ったら、小学2年の次女がお出掛けの際に「ママ、リップクリーム貸してあげようか?どれがいい?」と、自分のポーチから何本も出てきた。(Y・Mさん 神奈川県 ママ)

秘密の恋。
娘には、好きな男の子がいます!!とても仲良くしており、お互いの車がスーパーで横に止まった時、二人とも窓を開けて両手を合わせてバイバイといってずっと手を繋いでいました!!その後この事はパパには内緒だよ。パパ悲しむからと言った事にキュンとしました!(T・Yさん 愛知県 ママ)
寝る前の幸せな瞬間。
いつも寝る時に「おやすみー、明日も一緒に遊ぼうねー。」と言う娘。毎日毎日、可愛かったなー。(T・Mさん大阪府 ママ)
違うのよ…。
下の息子(4歳)の爪が伸びていたので後で爪やろうね。と言ったら隣に居た娘が私の爪も塗ってとネイルと勘違いしていました。(K・Tさん 静岡県 ママ)
思わずうるっ。
結婚式のCMを見たとき、「ママは〇○(娘の名前)がお腹にいるから結婚式しなかったんでしょ?もう、○○は大きいから結婚式、したらいいんじゃない?」と言った。(T・Sさん 富山県 ママ)

9歳以上の女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

ママの分身。
ママの代わりにパパの面倒をみること。しぐさや口調がママにそっくり。(S・Mさん 千葉県 ママ)
心の目にも焼き付けます。
ドレスを着て、お化粧をして写真を撮ったことがあるが、とても良い思い出になった。(S・Mさん 東京都 ママ)
ギャルもびっくり。
私(母)がお風呂に入っている時に、私の化粧セットでお化粧していて、まぶたの上が、ポイント用のアイシャドウをべったり塗った様で真っ白。(O・Eさん 東京都 ママ)

犯人は誰よ!
主人のYシャツに口紅の跡があり怒っていると、実は口紅を塗って跳び跳ねていた娘が、とりこまれてすぐのYシャツに転びつけてしまったと後で知り、三人で大笑い。(S・Eさん 東京都 ママ)
将来大物です。
買い物に行った際に迷子になってしまった娘。必死に探しましたが、見つからずどうしようもなく外に出てみるとスーパーの前にあるお好み焼き屋さんに一人で入ってお水を貰っていました。驚きとともに見つかって良かったです。(O・Nさん 大阪府 ママ)
ママ、お願い…。
近所に出かける時はなにも言わないが、ちょっと離れた場所に行くときは、お化粧してねと言われた。(N・Cさん 埼玉県 ママ)

泣ける…。
4年生だった娘。2分の1成人式を学校でしました。将来の夢はお母さんになること!煮物は絶品!と言ってくれました。(S・Tさん 山梨県 ママ)
パパの前では言わないで!
「私も恋ってするのかな〜」と10歳の娘が聞いてきた。心に秘めてくれ!!(H・Sさん 千葉県 ママ)
うまくいかなーい!
お化粧に興味があるみたいですが、私の化粧品は使用禁止!!ときつく言ってあるので、ディズニーのビビディバビディブティックでプリンセスに変身した際にいただいたお化粧セット(アイシャドウ、リップ、チーク、マニキュアなど)を出して真剣にお化粧していました…が、はみ出してしまってひどい顔に。(M・Mさん 千葉県 ママ)

まとめ

女の子のおしゃまエピソード、8歳、9歳以上編をお届けしました。小学校も中学年になり、親が知らない内にすっかりお姉ちゃんになっているようです。それでもまだあどけなくて、かわいすぎますね。年齢が変わると見せる女の顔も違う!ぜひ、他の年齢のおしゃまエピソードもお楽しみください♪

【女の子のおしゃまエピソード】他の年齢も見る
■本能的に、女です
0歳、1歳の女の子編
■おしゃれ魂、スイッチオン!
2歳の女の子編
■お姫様ブームと初恋
3歳の女の子編
■ママへのチェック開始!
4歳の女の子編
■小悪魔な顔がチラリ
5歳の女の子編
■周囲の目が気になりはじめる
6歳の女の子編
■かわいい!の飽くなき追求
7歳の女の子編


女の子のおしゃまエピソード、大募集!

いこーよでは、今回記事で紹介したような女の子のおしゃまなエピソードを大大大募集しています!

・お名前(イニシャル、ペンネーム可)
・お住まいの都道府県
・子どもの年齢(●歳●カ月)
・おしゃまなエピソード
を明記の上、メールにてお送りください。

【宛先はこちら!】
info@iko-yo.net
(タイトルは「●歳女の子のおしゃまエピソード」とご記入ください。)
※お送りいただいたエピソードは、編集記事にてご紹介させていただく場合があることを、予めご了承ください。その他の目的で利用することはありません。

おしゃまでかわいい女の子のエピソード、ぜひお聞かせください!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事