子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

初めての海苔つけ体験(4/6)の基本情報

初めての海苔つけ体験(4/6)

2024-4-6(土)

大森海苔のふるさと館

/東京都大田区平和の森公園2-2
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

初めての海苔つけ体験(4/6)の紹介

昔ながらの方法で乾海苔をつくってみよう!

かつて大田区では江戸時代の中ごろから海苔づくりが盛んに行われていました。日本一の生産地として有名だったこともありますが、60年前には終わってしまいました。そんな昔ながらの海苔づくりを体験してみませんか?体験では1人2枚ずつ乾海苔をつくります。作った海苔は乾燥させて完成したらみなさんのお手元にお返しします(郵送希望の場合は送料実費負担)。名札をつけて海苔つけをするので、自分の手作りの海苔を味わうことができます。 対象は(申込みの時点で)小学生以上で、大人の方も参加できます。申込みは往復ハガキで受付けます。なお、応募者多数の場合は抽選となります。受付期間は、2/21(水)~3/1(金)(締切日の消印有効)です。記入方法や注意事項などは当館のホームページをよくご確認ください。

初めての海苔つけ体験(4/6)周辺の地図

初めての海苔つけ体験(4/6)の詳細情報

注意事項

小学生から大人まで(申込みの時点で小学生以上。4月から小学生の方は含みません。対象年齢未満の方の見学・同伴はご遠慮ください)

イベントのジャンル

知識系
家族で参加
無料
イベント名初めての海苔つけ体験(4/6)
イベント名かなはじめてののりつけたいけん
主催者名大森 海苔のふるさと館
開催スポット大森海苔のふるさと館
開催場所の住所東京都大田区平和の森公園2-2
交通*京急線「平和島」駅から約徒歩15分(駅に地図があります)
*JR「大森駅」東口9番乗り場から「平和島循環」バスにの乗り、「平和島五丁目」下車徒歩約3分(バスを降りて左、すぐの角を右へ)
 バスの運行数が少ないのでご注意ください。時刻表は、京急バスのサイトでご確認ください。
*東京モノレール「流通センター」駅から徒歩約15分

問い合わせ先Tel:03-5471-0333
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2024/04/06(土) 10:00-12:00【応募締切 2024/03/01(金)】
開催日時詳細9時30分開場。イベント開始までに名札や封筒に記入する作業があるため、イベント開始10分前までには到着するようにしてください。
子供の料金無料
大人の料金無料
定員20人
往復ハガキで募集し、応募者多数の場合は抽選します。抽選結果は往復ハガキの返信用ハガキにてお伝えします。
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2024-3-1(金)
注意・制限事項体験自体は無料ですが、出来上がった乾海苔の受け取りを郵送希望の場合は、送料実費でご負担いただきます。
対象年齢未満の方の見学・同伴はできかねます。対象年齢以上のご家族は1通でまとめてご応募いただけます。大人のご友人同士の場合は1通につき3名まで。その他注意事項は、当館ホームページに記載しておりますのであらかじめご確認のうえご応募ください。記載漏れや期間外に到着した分は無効になることがあります。
ジャンル
タグ海辺のイベント歴史社会歴史を知る地元家族で歴史を学ぶ日本の歴史・民俗を学ぶ文化・歴史にふれる文化を知る伝統文化体験室内での体験なので雨でもOK#雨の日でもOK食育食育体験家族で楽しめる体験・食・家族で参加・遊び家族で思い出作り昔の道具昔の暮らしレトロ海苔海藻食べ物食べ物作り体験こども向けのようで大人が楽しめる空間大人も子どもも楽しめる食事
感染症対策当イベントでは以下の対策を実施しています。
・参加者同士の距離を保てるように、定員を制限しています。
・当日、体調不良がある場合は参加をご遠慮いただくことがあります。
・スタッフはマスクを着用して対応いたします。

初めての海苔つけ体験(4/6)周辺の天気予報

予報地点:東京都大田区2024年04月28日 12時00分発表

4月28日(日)

晴れ

最高[前日差]

27℃[+6]

最低[前日差]

15℃[-2]

4月29日(月)

晴れ のち くもり

最高[前日差]

26℃[-1]

最低[前日差]

19℃[+3]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック