子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

入場も体験も無料!!親子フェスティバル in 千葉ポートパークの基本情報

入場も体験も無料!!親子フェスティバル in 千葉ポートパーク

2024-5-3(金)~5-4(土)

千葉ポートパーク

/千葉県千葉市中央区中央港

入場も体験も無料!!親子フェスティバル in 千葉ポートパークの紹介

出店数90店舗超え!! 親子で楽しむ無料体験イベント!親子フェスティバル開催★

2024年5月3日(金)・4日(土) 10:00~17:00に『親子フェスティバル』という子ども向けイベントを千葉ポートパーク円形芝生広場にて開催いたします!
入場料・体験料が無料!
子どもが遊びを通して成長でき、お父さんお母さんの生活が今より楽になるような情報、サービスを提供します。
千葉市の子ども食堂紹介やフードドライブ活動も同時開催!
キッチンカー・屋台・縁日・ワークショップなど2日で90店舗以上が集結いたします。
お子様がいらっしゃる方はもちろん、恋人や友達とも楽しめるイベントです。
【Webページ】https://family-festival.jimdosite.com

5月3日(金)から5月4日(土)の期間中、
親子で触れ合える時間をたくさんご用意しております。
みんなで●×ゲーム・じゃんけん列車・ミニ運動会と無料体験イベントでは親子や家族、友達、恋人と一緒に体を動かしたり頭を使ったりと全力で1日中楽しむことが出来ます。
また、ワークショップなどの出店もあり世界にひとつのオリジナル作品を作ることができます。

【親子フェスティバルの目玉はミニ運動会!!】

0歳から参加できるハイハイレースや二人三脚など豊富なプログラム
なんといっても無料で参加できるのは嬉しいポイント!
年齢関係なく皆様に楽しい時間を過ごしていただくためにハイハイができれば運動会に参加できる。
【絆深まる愛のレース】二人三脚などは親子だけでなく恋人や友達と挑戦が出来ることで、
学生や社会人でも気軽に遊べる親子フェスティバルとなっております。

抽選で豪華景品GETの可能性アリ!
親子フェスティバルへたくさんの物品協賛をいただきました。
500円で1枚、1,000円で2枚抽選券をお渡しいたします。
抽選は2枚から参加可能!時間関係なく抽選に挑戦できるので
美味しいご飯や楽しいワークショップをしたらぜひ抽選もお忘れなく!

【フードドライブ活動で子ども食堂を応援】

『親子フェスティバル』では千葉市子ども食堂ネットワーク全面協力のもと、
フードドライブ活動を実施いたします。フードドライブ活動とはおうちに眠っている食品や
使わなくなった保存食などを子ども食堂へ寄付していただくことです。
また、ステージで子ども食堂の紹介も行います。貧困世帯や孤食の子どもたちに
まずは近くに子ども食堂があるということを知っていただくために両日とも実施いたします。

【子どもと一緒に環境問題を考えよう】

両日とも「宝探しゲーム」を開催。イベント会場やお祭りでのポイ捨てなどイベントごみの問題は深刻化しています。
ゴミのポイ捨てや環境問題について実際にゴミ拾いを通して子どもたちがなにか気づきを感じられる体験になれば幸いです。
そこで本イベントでは”宝=会場に落ちているゴミ”を集めよう!
ゲームとして楽しみながら環境を守る活動を行っていただけます。
また、貧困向けのイベントでもあることから本来1,000円以上購入しなければ
参加できない抽選にも宝探しに参加していただくことで
抽選券2枚お渡しいたしますので抽選に参加できます!

【家族の笑顔を写真に残そう】

フォトコンテストを同時開催いたします!イベントの雰囲気や親子の写真等をイベント終了後にコンテスト形式で行います。
誰でもご参加いただけてご自身のお子様のお写真も大歓迎です。賞がついたお写真に関してはイベント終了2週間後に千葉都市モノレール千葉駅構内で5月18日(土)~5月24日(金)まで掲載いたします。それだけでなく、ホームページへの掲載や第2回親子フェスティバルの表紙になる可能性がありますので奮ってご参加ください。
また、「子どもの写真はたくさんあるけど子どもと一緒に映っている写真がない」なども子育てあるあるですよね。
イベントを楽しんでいる様子などのお写真も販売いたします!
自分では絶対に撮ることのできない写真をGETしませんか?


90店舗以上の出店数!甘いものからガッツリなものまで揃っている飲食や
子どもから大人まで楽しめる縁日、世界に一つだけのオリジナル作品を作って
残る思い出を作れるワークショップなど多数ございます。
2日とも出店もあれば1日のみの出店もございます。
2日訪れても違った楽しみ方が出来る『親子フェスティバル』にぜひお越しください!

※無料イベントや抽選は公式LINEの追加が必須となります。

入場も体験も無料!!親子フェスティバル in 千葉ポートパーク周辺の地図

入場も体験も無料!!親子フェスティバル in 千葉ポートパークの詳細情報

注意事項

ハイハイができれば0歳から運動会へ参加することができます。
子どもからご高齢者までみんなで楽しめるイベントです。

イベントのジャンル

アウトドア
自然派
スポーツ系
知識系
体験系
アート系
家族で参加
無料
ショッピング
イベント名入場も体験も無料!!親子フェスティバル in 千葉ポートパーク
イベント名かなにゅうじょうもたいけんもむりょう!!おやこふぇすてぃばる in ちばぽーとぱーく
主催者名イベント企画運営ひまわり
開催スポット千葉ポートパーク
開催場所の住所千葉県千葉市中央区中央港
交通千葉みなと駅から徒歩10分。
問い合わせ先Tel:090-1251-6272
※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2024/05/03(金)〜2024/05/04(土) 10:00-17:00
開催日時詳細荒天時中止となります。
公式LINEよりお知らせいたします。
子供の料金無料
入場料無料
キッチンカー・屋台・縁日・ワークショップは別途。
大人の料金無料
入場料無料
キッチンカー・屋台・縁日・ワークショップは別途。
定員運動会などのイベントには人数制限を設ける場合がございます。
応募方法だれでもお気軽にお越しください。
予約/応募予約不要
注意・制限事項イベントの記録・フォトコンテストのため、お写真や動画などの撮影を随時行っております。ホームページやSNSなどに掲載される場合がございますことご了承ください。
熱中症や体調管理は各自でお願いいたします。
ゴミ箱は会場内に1か所しか儲けませんのでゴミはゴミ箱にお願いいたします。
荒天時は中止となります。
ジャンル
タグ入場料無料245台駐車場無料家族で触れ合う家族でお出かけカップルで楽しい入場無料
感染症対策ボランティアスタッフの体調管理を行っています。

入場も体験も無料!!親子フェスティバル in 千葉ポートパーク周辺の天気予報

予報地点:千葉県千葉市中央区2024年04月28日 18時00分発表

4月28日(日)

晴れ

最高[前日差]

27℃[+5]

最低[前日差]

16℃[-1]

4月29日(月)

晴れ のち くもり

最高[前日差]

26℃[-1]

最低[前日差]

18℃[+1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック