子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

水素情報館 東京スイソミルの基本情報

水素情報館 東京スイソミル

東京都江東区潮見1-3-2 東京スイソミル
口コミを書く施設情報を送る

水素情報館 東京スイソミルの施設紹介

新しいエネルギーについて学べる環境学習施設です!

水素情報館「東京スイソミル」は、目に見えない水素のことや水素社会の将来像を、
見て触って体験しながら楽しく学べる総合的な学習施設です。

「水素ってなんだろう?」から、「こんな水素の未来社会がやってくるんだ!」などなど、驚きと発見がいっぱい!!


展示の内容は体験できる仕掛けがもりだくさん!
「自転車を漕いで水素を作る発電装置」や、
「クイズゲーム」「水素を車に入れる体験」「水素で動くトンボのおもちゃ」など、じっくりと館内でお楽しみください!!

水素情報館 東京スイソミルの詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

注意事項

■小学生
科学や環境について学びはじめるお子さまには、
展示コーナー・体験コーナーなど、館内を存分にお楽しみいただけます♪

■0歳~2歳
小さいお子様も大歓迎!
おむつ交換台あり。ベビーカーのお預かりもしています。
 ※館内の移動には階段がございます。ベビーカーは1階でお預かりしています。

■3歳~6歳
体を動かして遊びながら、お子さま同士でも楽しめる仕掛けがいっぱい!

■中学生・高校生
もっと知りたい!知識を深めたい!「水素社会」について学習できます。

■大人
幅広い層のお客様に大好評!
団体見学ツアーも開催しています。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

水素情報館 東京スイソミル

オフィシャルサイト
かなすいそじょうほうかん とうきょうすいそみる
住所東京都江東区潮見1-3-2東京スイソミル
電話番号【東京スイソミル】 03-6666-6761
※東京スイソミル代表電話です。開館中のみ対応しています。
交通アクセスなどは、公式ホームページよりご確認ください。

※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
営業時間09時00分 ~ 17時00分
最終入館:16:30まで
※開館時刻を変更する場合がございます。詳しくは公式X(旧:Twitter)をご確認ください。
定休日月曜日
その他休館:年末年始 (12月28日~1月4日まで)
※月曜日が祝日の場合は開館し、その翌日が休館となります。
※臨時休館をする場合がございます。詳しくは公式X(旧:Twitter)をご確認ください。
子供の料金

無料

大人の料金

無料

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
関連サイト
交通情報・アクセス▶電車でお越しの方
JR「潮見駅」より徒歩8分
東京メトロ「辰巳駅」より徒歩20分

▶バスでお越しの方
都営バス【錦13乙】(錦糸町←→深川車庫)
「潮見一丁目」下車 徒歩1分

▶自転車でお越しの方
館入口脇に自転車置場がございます。

▶詳しくはこちらもご確認ください◀
https://www.tokyo-suisomiru.jp/access/
近くの駅潮見駅辰巳駅豊洲駅
駐車可能台数2台
駐車場料金無料
駐車場詳細台数が少ないため、公共交通機関のご利用にご協力ください。
ジャンル・タグタグを見る
その他※敷地内は全館禁煙です
※介助犬を除き、ペットの同伴はご遠慮下さいますようお願いいたします
※館内にエレベーターはございません
施設の設備・特徴
アイコンについて
雨でもOK
オムツ交換台
駐車場あり
感染症対策新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類感染症に変更されたことに伴い、都民・事業者への要請・協力依頼が終了したことをふまえ、下記の通り対応いたします。

●マスクの着用はお客様ご自身の判断が基本となります。
●施設入口でのアルコール消毒は、必要に応じてご使用ください。
●入場時の検温については、一律に求めることは致しません。
●館内での飲食については、決められたスペースで行っていただくよう引き続きご協力をお願いいたします。
 お食事についてはご遠慮いただいております。

【入館について】
●館内の混雑状況によっては入館をお待ちいただく場合がございます。
 ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ご来館の方々に気持ちよくご利用いただけますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
関連ページ

水素情報館 東京スイソミル周辺の天気予報

予報地点:東京都江東区2024年05月01日 06時00分発表

5月1日(水)

くもり 時々 雨

最高[前日差]

19℃[-6]

最低[前日差]

13℃[-6]

5月2日(木)

雨 のち 晴れ

最高[前日差]

19℃[-1]

最低[前日差]

12℃[-1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック