子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おさかな集積所おととの基本情報

おさかな集積所おとと

福井県坂井市三国町宿3-7-22 みくに隠居処(いんきょじょ)内
口コミを書く施設情報を送る

おさかな集積所おととの施設紹介

カップル・ファミリー・女性に大人気!『海釣り体験教室』開催中!

東尋坊・松島水族館・芝政近くで開催している海釣り体験教室!
Aコース(平日 8:30~10:30)、Bコース(平日 11:00~13:00)、Cコース(土日祝日 8:30~10:30)、Dコース(土日祝日 11:00~13:00)の4コースがあり、旅行のスケジュールに組み込みやすく大好評!夏休みシーズンになると1日50名以上が参加する日もある、大人気の釣り教室です!

★道具も全て完備♪インストラクターも付くよ♪★
手ぶらOKでインストラクターの先生も付くので安心・安全で楽しく参加出来ます!小さいお子様も参加OK!

★釣った魚は食べる事も持帰ることも出来るよ♪★
楽しい釣りの後は、釣った魚を美味しく食べることも出来ます!もちろん持ち帰りもOKです♪持ち帰り用の氷や袋、フードパックなども全て揃っています!

おさかな集積所おととの詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

注意事項

海釣り体験教室は、曜日により開催場所と対象年齢が異なります。

【平日】
福井県坂井市三国町崎19-4-1
対象年齢:4歳以上

【土・日・祝日】
福井県坂井市三国町新保95-1-6
対象年齢:10歳以上
※釣り場の安全面を考慮し、10歳未満のお子様は釣り場近くでの見学のみとなりますので、ご予約の際はご注意ください。

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

おさかな集積所おとと

オフィシャルサイト
かなおさかなしゅうせきじょおとと
住所福井県坂井市三国町宿3-7-22みくに隠居処(いんきょじょ)内
電話番号【おさかな集積所おとと】 0776-82-8557
※この電話番号は、体験を管理する施設の番号です。体験場所の電話番号ではございませんので、カーナビで検索する際はお気をつけください。なお、ご不明な点等がございましたら、こちらの番号にご連絡ください。
※「福井県坂井市三国町宿3-7-22」は体験を管理する施設の住所です。海釣り体験教室の開催場所の住所は、「注意事項」の欄に記載してあります。

※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
営業時間09時00分 ~ 17時30分
海釣り体験教室の開催時間は、以下の通りになります。
【平日】
・Aコース 8:30~10:30
・Bコース 11:00~13:00

【土日祝日】
・Cコース 8:30~10:30
・Dコース 11:00~13:00
定休日水曜日木曜日
※GWやお盆などは定休日が変更になる可能性がございます。詳しくはお尋ねください。
※海釣り体験教室は、11月~3月の期間は海が荒れる為、中止しております。
子供の料金

6,600円
【料金に含まれるもの】
釣竿1本、ライフジャケット、クーラーボックス、クラッシュ氷、バケツ、仕掛け、エサ、インストラクター料など。※なお、同伴は無料ですのでご安心ください。

本体験につきまして、10歳以下のお子様の場合は、必ず保護者と一緒に体験に参加していただきますようお願い致します。なお、レンタルセット利用につきまして、体験者の年齢に応じてレンタルセットの予約が必要となります。ご予約前に、体験者の年齢及びレンタル数のご確認を願い致します。

◎体験者が10歳未満の場合
体験者1名+大人1名(合計2名)で1セットご利用できます。
※保護者の方が釣竿を一緒に持って体験していただきます。

◎体験者が10歳以上の場合
体験者1名で1セット利用できます。

大人の料金

6,600円
【料金に含まれるもの】
釣竿1本、ライフジャケット、クーラーボックス、クラッシュ氷、バケツ、仕掛け、エサ、インストラクター料など。※なお、同伴は無料ですのでご安心ください。

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
交通情報・アクセスお車でお越しの方:北陸自動車道「金津IC」から約30分
駐車場料金無料
駐車場詳細体験場所に駐車場がございます。インストラクターが立っておりますので、インストラクターの指示に従って駐車して下さい。体験場所は、のぼりと看板が目印です。
ジャンル・タグタグを見る
その他暴風波浪など天候不順の場合は、前日の17時までに中止のご連絡をさせて頂きます。なお、市内に雨が降っていても、沿岸部は西風が吹く為、通り雨や小雨になることが多々あります。その為、多少の雨の場合は専用のカッパを来て開催します。

【ご注意】
・平日と土日祝日では、開催場所と対象年齢が異なります。
・平日の開催場所にはお手洗いがございませんので、事前に済ませてからお越しください。
・開催場所の近くには自動販売機がございませんので、お飲み物は事前にご準備ください。
・自然を相手にした釣り教室になります。堤防は危険な箇所もございますので、インストラクターの指示に必ず従ってルールを守り楽しく体験致しましょう!ボウズ(1匹も釣れない場合)もございますが、様々な自然の動きに目をやりながら都会では味わえないスローライフな時間感覚を感じて頂ければ幸いです!
・釣り具の持込みはお断りさせていただいておりますので、ご了承ください。

【持ち物】
《暑い日・日差しが強い日》
・日陰になる場所が無い為、熱中症対策として飲み物などをご持参ください。
・帽子や日焼け止めクリームなどで各自対策の程宜しくお願い致します。

《涼しい日・風が冷たい日》
・温かい服装でお越しください。

【服装】
・小雨や通り雨の場合は、お店側で雨がっぱを用意致しますので、そちらを着用して釣りを行います。
・カジュアルな動きやすい服装でお越しください。
・釣り針でケガをする場合がありますので、スニーカーでの参加をおすすめします。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
雨でもOK
ベビーカーOK
感染症対策【従業員の安全衛生管理】
勤務時の検温、マスク着用、頻繁な手洗い

【店舗の衛生管理】
換気設備の設置と換気、多数の人が触れる箇所の消毒、備品/卓上設置物の消毒

おさかな集積所おとと周辺の天気予報

予報地点:福井県坂井市2024年04月28日 18時00分発表

4月28日(日)

晴れ

最高[前日差]

23℃[-1]

最低[前日差]

15℃[-2]

4月29日(月)

晴れ のち 雨

最高[前日差]

26℃[+4]

最低[前日差]

15℃[+3]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック