子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「展示室「サイバー・リンク」フルオープン」
科学技術館のお知らせ

科学技術館

東京都千代田区北の丸公園2-1
東京都人気ランキング週間18月間14年間15
口コミを書く施設情報を送る
保存
4,148

展示室「サイバー・リンク」フルオープン

2017年12月22日 21時00分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
当館3階の展示室「ニュー・エレクトロホール〈サイバー・リンク〉」が
2017年12月22日フルオープンしました。


「もの」と「情報」が深くつながった世界である"サイバー・フィジカル・ワールド"について、
実際の機器や技術も活用した体験型の展示で紹介する展示室です。

展示室は、3つのゾーンで構成されています。

●ゾーン1"もの"と"情報"がつくる世界 (2017年3月先行オープン)
「もの」と「情報」が一体となった世界にくらしているわたしたち。
人類の、はるか昔から現代、そして未来へと続く技術のあゆみを紹介します。

●ゾーン2 ふたつの世界をつなぐ「みち」
「"もの"の世界」と「"情報"の世界」。この2つの世界をつなぐ技術や、
情報が行き来することでどんなことが起こるかを紹介します。

●ゾーン3 「情報の世界」を旅する
 たくさんの情報が集められ、処理され、新たな価値が生み出される場所。
「もうひとつの身近な世界」である「"情報"の世界」を紹介します。

この展示室は、競輪の補助を受けて制作しました。

詳しくはこちら( http://www.jsf.or.jp/info/2017/12/cyber.php

科学技術館のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック