子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

マルイファームの基本情報

マルイファーム

神奈川県横浜市都筑区東方町991
口コミを書く施設情報を送る

マルイファームの施設紹介

夏休みは横浜でブルーベリー狩りを楽しもう!直売所では採れたて野菜を販売!

 都会から近い農園でブルーベリー狩り!!横浜にありながら、緑が多く静かな場所です。完熟した甘いブルーベリーを直接ブルーベリーの木から摘み取って食べられる幸せをぜひ味わって下さい。食べ放題なのでお好きなだけ味わって下さい。たくさんのブルーベリーの木の中から自分でお気に入りを探すもの楽しいですよ!また、直売所では朝採り新鮮野菜の販売していまので、お土産にお野菜を一緒に買っていかれるのも良いですよ。緑豊かな横浜市都筑区の果物&野菜をぜひお召し上がり下さい。ブルーベリー狩りの後はららぽーと横浜(車で10分以内)でランチをしたり、IKEA港北(車で5分)に寄ってみたり、温泉に入ってゆっくり帰るのも良いです。第三京浜港北インターより車で5分、東名高速横浜青葉インターより車で15分と都会からのアクセス良好です。毎年夏季7月中旬~8月下旬頃の営業です。

 

※ いこーよに掲載されている味覚狩りの情報は、前シーズンの情報も含まれておりますので、詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせ下さい。

マルイファームの口コミ(1件)

マルイファームの詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

注意事項

大変申し訳ございませんが、ブルーベリーの木の間隔が狭いため、ベビーカー・車イスでの入園はお断りしております。

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

マルイファーム

オフィシャルサイト
かなまるいふぁーむ
住所神奈川県横浜市都筑区東方町991
電話番号 090-3227-2035
営業時間09時40分 ~ 11時30分
受付時間9:40~10:00※時間厳守(直売所にお越しください。)
定休日火曜日木曜日金曜日祝祭日月曜日
運営日が毎週水曜日・土曜日・日曜日です。
直売所はブルーベリー狩りの開催日に営業致します。
子供の料金

500円
子ども料金は3歳~学3年生までです。※入園料・ブルーベリー食べ放題が含まれています。
◎2歳以下無料

大人の料金

1,500円
小学4年生以上は大人料金です。 ※入園料・ブルーベリー食べ放題、1カップのお土産含まれています。

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
交通情報・アクセス◎お車でお越しの方◎
第三京浜「港北インター」より車で約5分。IKEA港北より車で約5分。ららぽーと横浜より車で10分。

◎公共交通機関でお越しの方◎
横浜市営地下鉄「仲町台駅」・・・横浜市営バス308系統「センター南駅行き」に乗車し、「源東院」で下車。
横浜市営地下鉄「センター南駅」・・・横浜市営バス308系統「仲町台駅行き」に乗車し、「源東院」で下車。
横浜市営地下鉄「都筑ふれあいの丘駅」・・・横浜市営バス308系統「仲町台駅行き」に乗車し、「源東院」で下車。
近くの駅仲町台駅センター南駅
駐車場料金無料
駐車場詳細有り(無料) ※事前に予約必要。
台数に限りがございますので、土曜日は乗り合わせして頂けると助かります。
ジャンル・タグタグを見る
その他大変暑いので熱中症対策をお願いします。例えば、帽子・飲料水(多めに)・タオル・熱中症対策グッズなど。 虫よけスプレーはあると便利です。 
無農薬栽培の為、まれに毛虫がいることがございますので毛虫予防としてブルーベリー狩りの最中だけは長袖の着用をお願いします。スニーカーでお越しください。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
売店
関連ページ

マルイファーム周辺の天気予報

予報地点:神奈川県横浜市都筑区2024年04月27日 06時00分発表

4月27日(土)

くもり 一時 雨

最高[前日差]

23℃[-2]

最低[前日差]

15℃[-1]

4月28日(日)

晴れ 時々 くもり

最高[前日差]

27℃[+4]

最低[前日差]

15℃[0]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック