子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

BOAT KIDS PARK モーヴィ戸田(ボートキッズパーク モーヴィ戸田)の基本情報

BOAT KIDS PARK モーヴィ戸田(ボートキッズパーク モーヴィ戸田)

埼玉県戸田市戸田公園8-22
埼玉県人気ランキング週間29年間28
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,605

BOAT KIDS PARK モーヴィ戸田(ボートキッズパーク モーヴィ戸田)の施設紹介

ボーネルンド社がプロデュースする親子のあそび場

ボートレース戸田に「あそぶことは生きること」をキャッチフレーズに知育玩具や育児用具などを、輸入、開発、販売する株式会社ボーネルンドがプロデュースする「BOAT KIDS PARK モーヴィ戸田」が2019年2月8日にオープン。
モーヴィ戸田は、発達段階別に多種多様なあそびを揃えています。身体を動かす中でも創意工夫して頭(認知能力)をつかい、他の子と一緒にとりくむ中でこころ(情緒・社会性)の発達も促します。
保護者が共に遊ぶことで、自分の子に合ったチャレンジを見極め、子どもたちの達成感を引き出すことができます。同時に、集団の中での子どものあそびを見ることで、「今日はこんなことができた」「こんな風に遊べるようになった」と、日々の遊び方の変化や成長を発見できます。

モーヴィ戸田のあそび場は以下の4つのゾーンに分かれています。

●ベビーゾーン
はいはい・ヨチヨチの子どもが安心して全身で思いっきり遊ぶことのできるゾーンです。身体を動かすとともに、視覚、聴覚、触覚などの感覚も刺激され発達を促します。大人にとっては、毎日来ても子どもの日々の成長を実感できる空間です。

●アクティブゾーン
はしる、とぶ、のぼる、すべる、まわる、など全身を動かして遊ぶゾーンです。子どもたちの発達段階に応じた様々なチャレンジをご用意し、成長に必要な基本動作を引き出す仕掛けをふんだんに盛り込んでいます。

●チャレンジゾーン
より速く!より高く!高学年のチャレンジを受け止める、より高度な動きを必要とするゾーン。何度も挑戦することで動きが洗練され、できた時の達成感もひとしおです。

●アウトドアゾーン
太陽の光や風、砂遊びと水遊び。自然の素材を感じながら、屋内とは違った遊びが体験できます。ひと休みできる休憩スペースもあります。

BOAT KIDS PARK モーヴィ戸田(ボートキッズパーク モーヴィ戸田)の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

注意事項

●お子様の対象年齢は6か月~12歳までです。
●保護者の方(扶養者または20歳以上の方)が、必ずお子様とご一緒にご入場ください。お子様を残されてのご退場はお断りします。
●保護者の方1名につき、お子様は3名までとさせていただきます。なお、混雑時においては入場を制限する場合があります。また、入場をお断りする場合もありますのでご了承ください。
●施設内における事故・トラブルについては一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
●お子様の安全管理は、保護者の方の責任内となりますので、お子様のおそばを離れませんようにお願いいたします。

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

BOAT KIDS PARK モーヴィ戸田(ボートキッズパーク モーヴィ戸田)

オフィシャルサイト
かなぼーときっずぱーく もーゔぃとだ
住所埼玉県戸田市戸田公園8-22
電話番号【戸田競艇企業団】 048-441-7711
営業時間10時00分 ~ 16時00分
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当面の間、下記クールで営業いたします。
※時間入替制、完全予約制
※発券開始は各クール開始時間の20分前です。

<平日>
①10:30~12:30
②13:50~15:50

<土日祝>
①10:30~11:40
②12:40~13:50
③14:50~16:00
定休日ボートレース戸田非開催日がお休みとなります。公式HPをご確認の上ご来場ください。
子供の料金

300円

大人の料金

300円
レース開催日は大人200円

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
交通情報・アクセスJR埼京線 戸田公園駅下車、無料バスで5分。
※戸田公園駅より徒歩約30分

東京外郭環状道路・戸田東・西インターより5分、首都高速5号線・戸田南ランプより3分。無料駐車場をご利用下さい。
近くの駅高島平駅戸田公園駅川口駅
ジャンル・タグタグを見る
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
授乳室あり
雨でもOK
オムツ交換台
感染症対策当店では以下の対策を実施しています。

・クール(あそぶ時間帯)を制限しています。
・完全予約制です。
・アウトドアゾーン、ライブラリーゾーンの使用を制限しています。
・入場時に検温・手指消毒を実施しています。
・スタッフの健康管理を徹底しています。
・出入口、アウトドアゾーンの扉を開放し換気しています。
・定期的に清掃を行います。
関連ページ

BOAT KIDS PARK モーヴィ戸田(ボートキッズパーク モーヴィ戸田)周辺の天気予報

予報地点:埼玉県戸田市2024年04月27日 18時00分発表

4月27日(土)

くもり 一時 雨

最高[前日差]

24℃[-2]

最低[前日差]

16℃[+1]

4月28日(日)

晴れ

最高[前日差]

29℃[+5]

最低[前日差]

15℃[-1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック