子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「忍者をテーマにした新エリアがOPEN!」
ナンジャタウンのお知らせ

ナンジャタウン

東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル2F
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,931

忍者をテーマにした新エリアがOPEN!

2024年04月23日 16時21分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

3エリアに構成された「ニンジャタウン」!

東京・池袋の屋内型テーマパーク「NAMJATOWN(ナンジャタウン)」内を一部改装し、新エリア「NINJATOWN(ニンジャタウン)」を3月16日(土)にオープンします。

「ニンジャタウン」は、お化け屋敷やゾンビのアトラクションなどが楽しめる街区「もののけ番外地」が、忍者たちに占拠されてしまったというコンセプトで、ちょうちんが華やかな「提灯エリア」、江戸情緒あふれる「江戸の下町エリア」、雅で洗練した趣の「武家屋敷エリア」という雰囲気の異なる3つのエリアで構成しています。

子どもも夢中になる4つの新アトラクション

街全体が薄暗くお化け屋敷のような雰囲気だった「もののけ番外地」が、明るく楽しげな忍者テイストに生まれ変わり、子どもでも怖がることなく思いっきり楽しめるようになった「ニンジャタウン」!
エリア内には。新たに4つのアトラクションを新設し、各アトラクションには、個性豊かなキャラクターが登場します。
3月30日(土)から6月30日(日)までは、レーザー手裏剣で対戦が楽しめる「次世代ニンジャアトラクション e-Ninja」が期間限定で登場します。
さらに、ナンジャタウンでは、ニンジャタウンのオープンと同時期に、スタンプラリーアトラクション「ナンジャビザ+(プラス)」が新たにスタートするほか、2023年に好評を博した没入型(イマーシブ)捜査イベントの新作「福袋サスペンス劇場~しとめろ容疑者S~」や目の前でプロのマジックが堪能できる「ナンジャマジックショー~魔術王国へようこそ~」を5月6日(月・祝)まで開催します。

ニャンジャタウンのキャラクターにも注目!

新たに登場する4つのアトラクションには、ニンジャタウンの各アトラクションには実際の役者が演じるキャラクターたちが登場します。

①潜入!妖刀奪還ミッション 

ツアー体験型ライブアトラクション「潜入!妖刀奪還ミッション」では、実際の役者が演じるキャラクターが目の前で忍者アクションを繰り広げます。
忍者集団「忍灯 SHINO-BI」の上忍と闇屋敷に潜入し「妖刀ムラマサ」の封印を解いて攻略を目指そう。ラストの闇忍者×仲間忍者のバトルは必見!

②お化け屋敷 呪縛忍者からの逃亡 

迫りくる忍者の恐怖に耐えながら、閉ざされた空間から謎を解いて脱出するホラーアトラクションです。スリル抜群!謎を解いて、忍者を討伐せよ!

忍灯 SHINO-BI 養成試験

からくり屋敷に潜入し、忍灯 SHINO-BI になるための試験を受ける園内回遊型のクイズアトラクションです。
7人の忍師の魂が乗り移った「もののけのご神体」に向かい、全員の師事をクイズでうけ、その知識をフル活用して最終の実地試験に挑もう!

ニンジャ手裏剣訓練所

手裏剣の投げ方を教わり、楽しく体験できるアトラクションです。手裏剣を投げて、見事的(まと)に刺されば、忍者の素質アリ!?手裏剣投げをマスターして、立派な忍(シノビ)になろう。

新アトラクション&楽しいイベントも♪

3月23日(土)からは、ニンジャタウン以外にも新アトラクション「ナンジャビザ+(プラス)」が登場します。
ナンジャタウン内に隠されたスタンプを見つけるスタンプラリーアトラクション!グッズショップ「ナジャモジャマーケット」で「手帳」を購入し、園内に隠されている43個のスタンプを探し出し、手帳にスタンプを押して集めていきます。
集めたスタンプの数に応じて“認定”を受けることができ、割引やオリジナルステッカープレゼントなどの特典を受けることができます。

また、3月16日(土)~5月6日(月・祝)には春休みに楽しめるイベントとして捜査イベント「福袋サスペンス劇場~しとめろ容疑者S~」と、「ナンジャマジックショー~魔術王国へようこそ~」を開催します。
春のイベント①「福袋サスペンス劇場~しとめろ容疑者S~」

園内にある福袋七丁目商店街で巻き起こる事件を、街を守る自警団の一員となって推理する体験型リアルドラマ劇場です。昨年開催し好評を博した「福袋サスペンス劇場」の続編として、設定や登場人物はそのまま、新たなストーリーが楽しめます。役者が演じる登場人物たちの話を聞き、お店の看板や掲示板をみて捜査、推理しながら犯行の証拠を集め、ゴール地点では、集めた証拠を突きつけて犯人を確定する、まさにサスペンスドラマの主人公気分を体験できる没入型捜査イベントです。
春のイベント②「ナンジャマジックショー~魔術王国へようこそ~」

昨年の夏と冬に開催し好評を博した本格的なマジックショーです。国内外で活躍中のマジシャンや次世代のマジック界を担うマジシャンたちが、ナンジャタウンのキャラクター「ナジャヴ」「ナジャミー」「モジャヴ」とともにステージ上であっと驚くマジックを披露します。

春休みやGWはナンジャタウンへGO!

池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル2Fにあり、アクセスも抜群!
この春、新エリアができパワーアップした屋内型テーマパーク「ナンジャタウン」へ親子で遊びに行こう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック