子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

吉祥寺囲碁クラブ秀哉with洪道場の基本情報

吉祥寺囲碁クラブ秀哉with洪道場

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-22 田島ビル2F
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る

吉祥寺囲碁クラブ秀哉with洪道場の施設紹介

入門・初心者に優しい吉祥寺の碁会所。様々な講師陣が魅力の囲碁教室や指導碁も充実。

 吉祥寺囲碁クラブ秀哉は50年以上続いている碁会所です。阿佐ヶ谷「洪道場」の洪清泉四段が引き継いで三代目、入門講師・子供講師の経験豊かなインストラクターが多数在籍しています。
 「囲碁入門レッスン」や「少人数制の指導碁」をはじめ、「初級クラス」「級位者クラス」など、初心者にうれしい碁会所づくりに尽力しています。また、幼児から学べる「吉祥寺しゅうさい子ども囲碁教室」は、地元だけでなく中央線・京王線や西武線沿線より通う生徒が多い、楽しく学んであたまもよくなる!!というコンセプトの囲碁教室です。

 海外に3800万人ものプレイヤーをもつ囲碁は、年齢や国籍を超えたコミュニケーションツールです。その歴史も長く、4000年前の中国を発祥として日本に渡ってから、よりその文化が花をひらいて、世界に広がりました。清少納言・徳川家康からビル・ゲイツ氏・スティーブ・ジョブス氏まで経営者、王様、貴族等文化人がたしなむ「統治シミュレーション的」文化教養です。
 現代においては「論理的思考能力」「問題発見能力」「絵画的センス」などなど右脳と左脳にバランスよく作用する効果が高いという実験結果もでています。また、囲碁は茶道や柔道のように、道具を大切にして礼儀を重んじています。そういった日本の精神は、日本のアイデンティティーを司る大事な要素とも言えます。
 囲碁はむずかしいイメージがあってとっつき難い、と良くおききしますが、やってみると案外敷居は低いものです。最近では女性の入門者が増え、また何歳からでも始めることができるので子供からお年寄りまで幅広く入門の生徒さんがいらっしゃいます。
忙しい日常の合間に、腰を据えて落ち着いて「囲碁」を打ってみませんか?ぜひいちど、囲碁の扉をたたいてみてください。

吉祥寺囲碁クラブ秀哉with洪道場の口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

口コミを書く

吉祥寺囲碁クラブ秀哉with洪道場の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

注意事項

幼児の方には保護者の付き添いをお願いすることがあります。

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

吉祥寺囲碁クラブ秀哉with洪道場

オフィシャルサイト
かなきちじょうじいごくらぶしゅうさいうぃずほんどうじょう
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-22田島ビル2F
電話番号【吉祥寺囲碁クラブ秀哉】 0422214838
※担当者が不在の場合もありますのでご了承下さい。
よろしければホームページのコンタクトフォームよりお問い合わせください。

営業時間12時00分 ~ 17時00分
教室が午前より開催されることがあります。詳しくはホームページを御覧ください。
定休日定休は基本的に年末年始のみ。また、不定期で貸し切りでお休みになることがあります。
子供の料金

800円
子供の入場料は12:00-17:00で800円です。
※指導碁のみお受けになる場合は子供指導料のみ頂戴します。
詳しくはホームページを御覧ください

大人の料金

1,300円
大人(18歳以上)は入場料が1300円になります。
指導碁や教室などは別途、詳しくはホームページを御覧ください。

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
関連サイト
交通情報・アクセスJR中央総武線・東西線・井の頭線吉祥寺駅より徒歩5分
近くの駅吉祥寺駅
ジャンル・タグタグを見る
その他子供教室はホームページに申込みフォームがあります。
指導碁は電話予約していただけるとスムーズです。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駅から近い
雨でもOK
ベビーカーOK
感染症対策新型コロナウイルス感染拡大防止徹底宣言店として登録されております。
ご入場の際には必ず設置してある消毒液で手の消毒を行ってください。
また、必要な場合は遮蔽板をご用意しております。

吉祥寺囲碁クラブ秀哉with洪道場周辺の天気予報

予報地点:東京都武蔵野市2024年04月27日 12時00分発表

4月27日(土)

雨 のち くもり

最高[前日差]

23℃[-2]

最低[前日差]

15℃[+1]

4月28日(日)

晴れ

最高[前日差]

28℃[+5]

最低[前日差]

14℃[-1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック