子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shirotanさんの体験記

shirotanさん

ルーシー(中学生以上)

ちょっぴー(11歳)

2児の母です。年の差兄弟二人ともが満足できるように計画を立てるのが大変。(パパも土日休みじゃないし)でも子供とのひとときは楽しみもいっぱいです☆

レベルフォローフォロワー参考になった
3610406
体験まとめ
表示回数:2,482
shirotanさん

ミニ動物園もある池のほとりの公園

大池公園は遊具や芝生はもちろん、ミニ動物園があり小さい子供にも人気の公園です。さる、ヤギ、くじゃく、ポニーなどなど…。
あと、木がたくさんあって日影が多いことや、池があることで夏でも涼しい風が吹いてきます。そのため暑い日でも他の公園遊びよりは割と涼しく過ごせます。(動くとさすがに暑いですけどね^^;)

周りに飲食店が多いのでお昼ごはんも困りません。向かいにはラーメン屋、あんかけスパゲッティ、喫茶店、サークルK、唐揚げ・総菜屋があります。管理事務所には五平餅、焼きそば、みたらし、チャーハンなどが売っています。
お弁当を作るのが苦にならないママさんなら芝生でレジャーシートひいてランチがベストですけどね☆

我が家は定番は少し車で走りますが、「やじろべえ」という寿司・うどんのお店です。アンケートを書いたらお食事券が当たります。2回も当たったことがあるので高確率だと思います!!1000円分です!!(200円券が5枚入っており、500円以上のメニューを頼むと1人1枚使えます。アンケートはおいしい感想だけでなく改善点を書くようにしています。(ただのクレームにならないように)

公園の話に戻りますが、我が家は兄弟の年齢差が大きいのですが、ここの遊具は上の子も下の子も楽しめるのでとてもよいです☆
あと、桜の季節はお花見も出来て最高ですよ♪

桜満開

満開の桜と桜のじゅうたんです。(奥に見えるのはいろんな動物の檻です。)桜に興味のない子どもたちは、散り始めた位の方が楽しめます。舞い降りてくる花びらをキャッチしたりして。チビは「うき!うき!」とはしゃいでいました。(「雪」と言っているつもり)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック