子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

monakasalaさんの体験記

monakasalaさん

ニコ(12歳)

ムーナ(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
110012
おでかけ日記
2016年8月4日(木)
表示回数:13,136
monakasalaさん

4歳2歳児と一日たっぷり多摩六都科学館

夏休み中の平日、お友達と一緒に、多摩六都科学館へ。朝9時半オープンで、10時に現地入り。駐車場にはすでに20台ばかりの車が!
入館までに10人くらいの列に並びました。
コンビニでかっておいたぐるっとパスを使い、入館!11時半からの幼児向けプラネタリウムはすでに🈵!でも別の窓口で、無理矢理入れてもらえました(交渉してみるものですね)
入って左側の昆虫展で、カブトムシとふれあい、200円払って、写真つきカードを作り、館内のクイズラリーへ。 幼児なら探偵モードがオススメ(館内で見たものに基づいたクイズ)
あっというまにプラネタリウムの時間に。
大迫力の映像に母子ともに大興奮!(すごく混むけど、10分前に並んでも充分悪くない席で見れます)
鑑賞後は、休憩室で、持ち込みランチ。
みず飲み場に子供向けの二段台が置いてあったり、座敷もあったり、良いサービス!
1番目の部屋、2番目の部屋、ととても楽しく過ごし、2回目の大型映像!この恐竜が大迫力!小人になってタイムトラベルした気分。
16時くらいには館内ガラガラに!ムーンウォーク体験ならいまがチャンス。
二階にはミニ人工森、多摩川の魚水族館、木の絵本スペース等、癒される!館内のスタッフさんも沢山いらっしゃって、説明してくれたり、落とし物さがしてくれたり、すごく丁寧な対応!すべての部屋を見おわる頃には17時に。
幼稚園年少くらいから小学低学年生くらいまで、オススメの施設です。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年8月4日(木)
行ったスポット多摩六都科学館
エリア東京都>八王子・立川・多摩・昭島・国分寺
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

大昆虫展

生きたカブトムシ、クワガタとのふれあいや、珍しい蝶の剥製など 入館料のみで見れる

さまざまな星で感じる1キロはどう違う

太陽で感じる1キロはとてつもなく重い!月だと軽っ!色々体験出来て良かった。

触れそうで触れない🍎りんご

カプラに夢中

大迫力の大画面 4K映像のプラネタリウム

わりと中心部より下気味の席だけど、リクライニングして最後まで楽しく観れました。このプラネタリウムを観てしまうと、もう他では観れない、くらい素晴らしい画質!
解説者さんも面白おかしく説明してくれます。

ボールは、カーブと直線どちらが速くつく?

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック