子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

minimamaさんの体験記

minimamaさん

サニー(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
210088
おでかけ日記
2014年7月21日(月)~2014年7月22日(火)
表示回数:2,382
minimamaさん

夏!グリーンプラザ上越

1歳5ヶ月の息子と夏のおでかけ、あちこち行かずにお宿で遊べる『グリーンプラザ上越』に行ってきました。
新幹線大好き、MAXときに乗って越後湯沢へ。駅に野菜の直売所があり、行きなのにお野菜を大量買いしてしまいました。
そこから送迎バスでお宿へ。
あとはひたすらお宿の敷地内で遊びました。
プールはもちろんですが、夏だったのでお祭りのような屋台がたくさん出ていて楽しみました。屋台のゲームで当てた花火をしている人もたくさんいました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年7月21日(月)~2014年7月22日(火)
行ったスポットホテルグリーンプラザ上越
エリア新潟県>越後湯沢・苗場
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

まずはプール

到着してからチェックインまで時間があったので、荷物をロッカーに入れてホテル前のプールへ。
暖かい日でしたが、プールの水の冷たいこと。
水に入っても慣れず、一度出たらまたやり直しと、とにかく冷たかったです。
息子は楽しんでいましたが、ちょっと遊んですぐぶるぶるでした。

釣り堀

釣り堀があったのでやってみました。釣りかつかみ取りかを選ぶことができ釣りに挑戦。4匹まで釣ってよく、1匹焼きますを食べることができました。息子ははじめての生きた魚に、手を伸ばして興味津々でした。

食事の後。

バイキングの夕食を堪能したあと、ゲームコーナーで電車に乗りました。
気に入った様子で、もっともっととせがまれました。
ゲームの屋台もたくさんでていて、コイン落しや輪投げなど、楽しい夜を過ごすことができました。ゲームの景品の花火を楽しむ人もたくさんいました。

メインのプール♪

翌日はがっつりプールで遊びました。大きなスライダーも息子は気に入っていました。親が着地に失敗してぶくぶくなったりしたので、おとなしくキッズプールメインで遊びました。
有料のパラソルがありましたが、テントを持って来たりレジャーシートを持って来たりして場所とりしている人の方が多かったです。
水は昨日に引き続き冷たかった(>_<)もっと真夏の方がいいのかな。

おでかけの参考になったらクリックしてね!