子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

にゃにゃさんの体験記

にゃにゃさん

s(中学生以上)

h(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
280070
体験まとめ
表示回数:1,309
にゃにゃさん

新潟で家族で楽しめるおすすめの公園!

子供から大人まで楽しめる公園です。
駐車場がすべて無料なので、何時間いても安心です。
またどの公園もとても広いので自転車の練習や色々なスポーツが楽しめます。
休みの日は朝から行って、お弁当をもっていけば一日中いれるので、子供たちもたっぷり遊べて喜びます。
また遊具も充実しているので、小さい子から小学生まで楽しく遊べる公園です。

新潟県スポーツ公園

新潟駅からバスで15分の所の鳥屋野潟のすぐそばにある新潟県スポーツ公園。休日になると家族連れで賑わい、犬の散歩ができたりと子供から大人まで人気の公園です。
公園には実際にひける、ピアノも置いてあり、きれいな音色が響きます。
また公園の中にはサッカー場もあるので、休日は試合をみれたり空いていれば他のスポーツなども楽しめます。
整備されたきれいな公園なので、子供の自転車の練習にはもってこいです。
また公園内には綺麗な花が咲いているので、散歩するだけでも癒されます。

西海岸公園

こちらの公園はお城のような滑り台があるのが特徴です。
長い滑り台は、上からすべるとスピードも出て、迫力満点!
滑り台が好きな娘は何度も何度も滑って遊びます。
また休憩もできるベンチが沢山あり、屋根のついた机と椅子が置いてある所もあるのでお弁当などを持っていけば日差しをさけてご飯が食べれます。
休日は家族連れで賑わい、すぐ裏には日本海が広がるので海も一望できます。とても夕日が綺麗なので是非お勧めです。

阿賀野川河川公園

こちらの公園は面積201,000平方メートルある広々とした公園です。
公園内ではブランコやシーソーなどの遊具もあり、子供は広々とした公園でおもいっきり遊べます。
また自転車の練習にできる広さがあるので、ぜひ利用してみてください。
バーベキューもできる広さなので、バーベキューが好きな家族連れにはおすすめです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック