子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ひつじさんの体験記

ひつじさん

ハル(11歳)

ひま(4歳6ヶ月)

🍍2012生の息子ハルと戦う日々🍍 🍭2019生の娘ヒマリが追加🍭 横浜で働くワーキングマザー🚢 限られた時間と休日を最大限楽しみたい!

レベルフォローフォロワー参考になった
11003
おすすめコース
表示回数:1,542
ひつじさん

水遊び〜体験学習

夏の三連休最終日に。

夏らしい遊びをさせたくて、でも海も川もプールもまだ早い…ということでじゃぶじゃぶ池に遊びに行きました。
大人も子どもも暑さに疲れたので次はサンシェードを持って行ってその場で休めるようにしようと思います。
今回はひとしきり遊んだら室内に移動、車で昼寝させて科学館で遊びました。

水遊びも子ども館もママを忘れる程には楽しんでるんだけど、集中しすぎて真剣な顔になっちゃって笑ってくれない(^^;

境川遊水池のじゃぶじゃぶ池で水遊びー
地下水が湧いてて冷たいけどキレイな水で楽しかったー!

そのまま湘南台文化センターの子ども館へ!
初めて入ったけど、はまぎん子ども科学館とアースプラザがくっついてる感じ。
万華鏡みたいな部屋とか、民族衣装着れたりとか、世界のおもちゃや楽器があって。科学の分野はあんまり見なかったけど、難しいのばかりじゃないからハルでも充分楽しめてたー

すべり台のついた大きなプレイスペースもあり、大きなカエルがいました

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック