子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama4kidsさんの体験記

mama4kidsさん

レベルフォローフォロワー参考になった
110011
おすすめコース
表示回数:2,043
mama4kidsさん

公園で散歩&運動し放題、お財布に優しい♪

実は、東京と埼玉の境目に、大きな公園がいくつもあるところがあります。
大泉中央公園、和光樹林公園、大泉さくら公園と3つあり、暖かくなってきて、お散歩と運動に、ぴったりです!
体にも嬉しく、お財布に優しいコースをご紹介します。動き回りたい男の子やパパ、さらに、おてんばな女の子やママにもオススメのコースです。

大泉中央公園でソリし放題!

大泉中央公園は、遊具も多くあり、赤ちゃんから小学生まで遊べます。
さらに、ソリまでできてしまいます。
備え付けのダンボールが用意されているので、手ぶらで来ても滑ることができます。坂は急で上から見ると怖いくらいですが、子どもたちはスイスイ滑って楽しそうです!

和光樹林公園でまったりお散歩

和光樹林公園では、一周散歩したり、木登りしたり、散策したり…まったり過ごします。
いっぱい遊んで疲れたら、自販機でジュースを買って、キレイな景色を見ながら飲むと、少し贅沢な感じがします。
広場には大きなアスレチック遊具もあり、小さいお子さんも遊ぶことができます。

大泉さくら公園でゆっくり休もう〜

大泉さくら公園では、休みにはバーベキューでとてもにぎわいます。
テーブルとイスがあるのでお弁当を食べたり、シートを敷いてゆったり過ごすことができます。
春には、名前にある通り桜がきれいで、とくに桜が散るとき娘が「ピンクの雪〜」と喜んでいました。

行ったスポット:大泉さくら公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック