子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama4kidsさんの体験記

mama4kidsさん

レベルフォローフォロワー参考になった
110011
おすすめコース
表示回数:690
mama4kidsさん

池袋でたっぷり遊ぼう!

我が家では、いつも公園などばかりで節約していますが、たまには遠出することに!
サンシャイン水族館、トイザらスでおもちゃを買い、池袋の街に出てお食事と、色んなことをぎゅっと詰め込んだ1日となりました。
サンシャインシティは、水族館からお買い物など盛りだくさんで、天気に関係なくオールシーズン楽しんでいただけるので、オススメです!

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館は、魚やアシカ、ほかにもいろいろな生き物が、楽しませてくれます。
館内は、アシカのショーのトレーニングや、水槽内でダイバーさんがエサやりをしていたり、とてもにぎやかです。
4歳の娘も、とても楽しそうにしていました。

企画展「ぴちょぴちょかわいい展」

企画展では、きゃりーぱみゅぱみゅプレゼンツのぴちょぴちょかわいい展をやっていました。
カラフル・ポップな部屋のあちこちに、魚やいろいろな生き物がいて、見ていてとても楽しいです。
かわいい雰囲気ですが、意外な魚の展示にお父さんも楽しんでいたようです。

トイザらスでおもちゃを買ってしめくくり

最後は、トイザらスでおもちゃを買ってしめくくりです。
店内は広くて、お人形、ブロック、おもちゃなど、なんでもありそうです。男の子も女の子も、お子さんにぴったりのおもちゃを見つけてあげましょう!

シェーキーズで食事

サンシャインシティでたっぷり遊んで、おなかはペコペコ!
池袋の街に出て、シェーキーズでお食事です。
大学生の春休みだったようで、行列が地下から地上までズラリ…待ち時間は20分でしたが、ディズニーに行った気になれば短いほうなので、待つことにしました。
ピザ、パスタ、サラダ、カレーなどなど家族でお腹いっぱいで。大満足でした♪

行ったスポット:シェーキーズ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック