子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
2600102
おすすめコース
表示回数:3,495
ゆずきさん

淡路島でわくわく体験

淡路島をまるごと満喫できる旅をご紹介します。
様々な体験に子どもたちもワクワクどきどきしながらうんと成長しました。
神戸からも明石海峡大橋を渡れば、1時間半くらいで淡路島に到着します。
ちょっとしたリゾート気分を身近な場所で味わえる貴重な場所です。

乳搾り体験

こちらは淡路島牧場です。
新鮮な淡路島牛乳がなんと飲み放題。濃い牛乳を楽しむことが出来ます。
また、様々な体験メニューも用意されており、バターやチーズ作りの体験などがありますが、一番人気だというこちらの乳搾りでは、実際の乳牛を使って乳搾りを体験することが出来ます。
コツを教えてもらいながらだんだんと慣れてくるのも醍醐味です。

バター作り体験

こちらは、新鮮な牛乳を使ってバターをつくる体験です。
作り方は材料を混ぜてひたすらこの容器を振りまくります。
ずっとずっと振っているとだんだん不思議なことに固形になっていくのです。そして出来上がったのがバターです。
出来上がったバターはクラッカーにつけて食べることが出来ます。
出来立てのバターは普段食べているバターよりも濃厚でおいしいものでした。

ホテルのプールで

今回のホテルはXIV淡路島に宿泊しました。
夕食後、ホテル内にあるプールで腹ごなしの運動。
お昼間遊びまわったのに、まだまだ体力はあるようで、数時間泳ぎ続けていました。

小さな世界

翌日は淡路オノコロパークへ出かけました。
こちらでは遊園地のようにたくさん乗り物があるほか、ミニチュアワールドという本物さながらの迫力ある世界の有名建造物のミニチュアを楽しむことが出来ます。
歩いて見てまわるゾーンのほか、船に乗ってまるで世界一周旅行のようにまわれるものもあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック