子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つー(中学生以上)

さっ(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701254
体験まとめ
表示回数:3,026
あゆみんさん

家族で楽しめる群馬県内の無料スポット

休みの日は家族揃ってどこかへおでかけするのが大好きです!
おでかけの基準は、まずはこどもたちが喜ぶこと。
そしてお金がかからないこと!!
ということで、群馬県内で、家族全員で楽しめて、しかも無料で遊べるスポットのベスト3をまとめてみました。

雨の日も、晴れた日も、一日中遊べます!

太田市にある、ぐんまこどもの国は一日無料でたっぷり遊べる大満足スポットです!
広々とした敷地内にはたくさんの遊具や広場があり、年齢も幼児向けから小学生向けのものまで、様々な遊び方ができます。
うちの子供たちのお気に入りは、冒険のとりでという巨大遊具!
ここにある長いすべり台「チューブスライダー」が大好きです。
雨の日には、児童会館の中でも遊べます。
こちらでは科学を体験できる遊び場やプラネタリウム、制作あそびなどいろいろな催し物もやっていて、一日では時間が足りないくらいです。

入場料無料の動物園

桐生市にある動物園です。
入場料無料ということでそれほど期待していなかったのですが、ゾウやキリン、ライオンなどなど、人気の動物がいて子供たちは大喜びでした!
山の上にあるので、園内も坂が多く、ベビーカーで回るには少し体力が必要ですが、赤ちゃん連れの方も多くいらっしゃいます。
すぐお隣には遊園地もあり、そちらは有料ですがとてもリーズナブルなので、そちらと併せて楽しむこともできます!

学んで遊べる大きな公園

伊勢崎市にある、大きな公園です。
園内には「まゆドーム」という、蚕のまゆをイメージした建物があり、中では自然環境学習に関する展示などがあり、楽しみながら学ぶことができます。
また、園内を巡るクイズラリーや、どんぐりやはっぱを集めるラリーもあり、参加すると賞状ももらえます。
外には遊具もたくさん!
大きなアスレチックもあるので、体を思いっきり使って遊べます。
椅子やテーブルもあるので、お弁当を持ってゆっくり遊びに行くこともできます!

行ったスポット:子供のもり公園伊勢崎まゆドーム

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック