子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
おすすめコース
表示回数:2,639
たぬきりんさん

こんにゃくパーク満喫コース

こんにゃくパークから近くを観光するコースです。

こんにゃくパーク

こんにゃくの原料や作る工程などが見学できます。駐車場横にはこんにゃく畑が広がっていました。
なんといっても無料試食できるこんにゃく料理がとっても美味しいです。おかず、麺類、デザートまで食べ放題になっています。同じフロアにはお土産コーナーもあり、こんにゃく商品を購入できます。有料ですが体験もでき、こんにゃくやこんにゃくゼリーを作ることができます。予約が必要なので見学する前に受付で予約すると便利です。駐車場も無料でした。

道の駅 甘楽

美味しいフードコートや食堂があります。地元野菜なども購入できます。フードコートには地元の野菜を使った珍しいピザがありとても美味しかったです。道の駅のとなりには松井家住宅があり、見学や休憩ができます。昔懐かしい感じで縁側がとても心地よかったです。

武家屋敷地区

武家屋敷が並びタイムスリップしたような時間が味わえます。何カ所か中に入れお庭をみることができます。こどもは時代劇のような空間にに興奮して、走り回っていました。武家屋敷の通りを歩いていくと国指定の名勝楽山園があります。すごくきれいで、江戸時代を感じることができます。名勝楽山園は入館料がかかりますが駐車場は無料です。

行ったスポット:武家屋敷地区

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック