子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つー(中学生以上)

さっ(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701254
おすすめコース
表示回数:18,183
あゆみんさん

体を動かして遊ぶ!「Bのくに」おすすめコース

太田市にある室内遊び場、WON・PARKの「Bのくに」に行ってきました!
とにかく広い室内には遊びがたくさん!
子供たちも夢中で遊んでいました。
オープンしたばかりのカフェと併せて、楽しんできました。
天気を気にせず遊べる、おすすめコースを紹介します!

五感を使っておもいっきり遊ぶ!

とにかく広い室内には、たくさんの遊びがありました。
色とりどりのボールプールや、種類の豊富なふわふわ遊具、サッカーのできる人工芝広場に、滑り台や複合遊具などなど、体を思いっきり動かして遊べるコーナーが充実しています。
それ以外にも、お店屋さんごっこを楽しめるコーナーや絵本の部屋、ブロックであそべるコーナーなど、子供の興味や気分に合わせていろいろな楽しみ方ができます。
0~2歳の赤ちゃん専用コーナーもありました!

授乳室や子供用トイレ、休憩スペースもあるのでゆったりと、安心して遊ぶことができます。
平日2時間のコースで利用したのですが、遊びきれないほどで、子供たちはまだ遊びたい!!と言うくらい、あっという間の2時間でした。

遊び疲れたらひと休み

WON・PARKの下の階には、オープンしたばかりのワンパーク・カフェがあります。
アイスクリームやジェラート、ポップコーン、クレープ、パフェとドリンクバーがあり、子供たちはポップコーンを食べて大喜びでした。
ポップコーンは好きなフレーバーを選べるので楽しさも倍増。
Bのくにの雰囲気と同じような、かわいらしい店内で、WON・PARK利用時だけでなく、子供と一緒にちょっとしたおやつや休憩にも利用したいお店です。

おまけのひと遊び

ワンパーク・カフェを出て帰ろうとすると、出口のすぐ目の前に小さな神社があり、その境内には滑り台とブランコがありました。
見つけるなり走り出す子供たち!
たくさん遊んだ直後でしたが、ここでも楽しそうに遊んでいました。
遊具はローラー滑り台とブランコだけですが、買い物やお散歩のついでに立ち寄るには楽しめると思います。
Bのくにでもう少し遊びたかった子供たちなので、ここで少し遊んで満足できたようで良かったです!
神社の神様にお礼を言って帰宅。
とてもたのしく、充実した一日になりました!

行ったスポット:雀神社

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック