子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

相棒大好きママさんの体験記

相棒大好きママさん

しんのすけ(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
220031
体験まとめ
表示回数:1,565
相棒大好きママさん

元住吉駅周辺の地元の公園にいこう

神奈川県川崎市中原区井田1丁目28-1にある住宅街のなかの公園です。
遊具としては砂場、滑り台、ブランコ、ジャングルジム、鉄棒、があり、トイレ、水道、時計、公衆電話もあるので安心して遊びに行けます。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット井田杉山町公園、井田杉山町北公園
エリア神奈川県>川崎
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け

遊具もこんなに大きいので十分楽しめます。
遊具のとなりにはボール遊びができるような広場があるので、小学生以上のお兄ちゃん、お姉ちゃんはボール遊びをしていたりします。
近くにはコンビニもあるので、おやつを買ったり、水分補給ができるのでそれも安心です。
道路に面してますが、距離があるので安心です。

行ったスポット:井田杉山町公園

川崎市中原区井田杉山2-72にある住宅街と生産緑地の中にある公園。
滑り台や砂場などが設置された中規模の公園です。
大通りには面しておらず周辺にお住まいの方でなければあまり目に留まることがないかもしれません。

行ったスポット:井田杉山町北公園

滑り台、お砂場、ボール専用のコート、芝生でできたお山、鉄棒等があります。
遊具の床はふわふわのゴムでできているので歩き始めのお子さんでも安心して遊ばせられます。芝生のお山はお山の上から走るのが楽しいみたいです。
子供用の自転車で遊んでもいいし、遊具で遊んでもいいし。半日は満喫できると思います。
近くにはコンビニやスーパーがあるので、お弁当を持っていってシートを広げてお昼を食べている親子も見受けられます。

行ったスポット:井田杉山町北公園

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック