子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301301
おすすめコース
表示回数:267
lattchanさん

新宿でお花見とおいしいドーナッツを食べよう!

東京の大都会・新宿駅から歩いていける新宿御苑は、美しい桜の名所として知られています。今回はそんな新宿御苑に家族でお花見に出かけてきました!
新宿はたくさんの路線が乗り入れているので、アクセスもとても便利。わざわざ郊外に足を運ばなくても、広大な敷地の風情溢れるお花見を楽しむことができます。
お花見を楽しんだ後には、子どもたちも大好きな人気のドーナッツをお土産に購入しました!購入したお店には、ちょっとした工場見学のような演出があるので、ワクワクした気分を楽しむことができます。
スタート地点は新宿駅です。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット新宿御苑、クリスピードーナツ新宿サザンテラス店
エリア東京都>新宿・高田馬場・代々木・千駄ヶ谷
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

子どもたちも広々遊べる新宿御苑のお花見

新宿駅から徒歩15分ほど歩いた先にあるのが、新宿御苑です。
新宿御苑の入園料は大人200円、小・中学生50円、幼児無料となっています。有料施設だからこそ、やはりその桜の美しさは格別。リーズナブルな価格で本格的なお花見を楽しむことができます。
敷地が広々としているのでピークの時期であっても、ゴミゴミとした混雑を避けることができ、子どもたちもお花見を楽しみながら、悠々と遊ぶことができます。
桜が舞い散る美しい光景の中で、お弁当を持ち込んでピクニック気分を楽しむのが特にお勧め。尚、ベンチなどは少ないので、レジャーシートは必至アイテムです。
また新宿御苑ではお酒類の持ち込みが禁止されているので、ファミリー層には安心です。
毎年桜の見頃は3月下旬から4月の下旬となっているので、楽しめる期間が長いのも魅力です。

まるで工場見学!子どもが大好きなドーナッツをお土産にしよう!

お花見を楽しんだ後には、新宿南口のサザンテラスにあるのが、人気のドーナッツショップ「クリスピードーナツ」。駅の改札がすぐ近くなので、帰りにぶらりと立ち寄ることができます。
このお店ではドーナッツが作られていく行程をガラス越しに見ることができるので、子どもたちもドキトキ、ワクワク!
ちょっとした工場見学をしているような気分になります。

行ったスポット:クリスピードーナツ新宿サザンテラス店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック