子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301301
おすすめコース
表示回数:1,411
lattchanさん

那須サファリパークと1300年の歴史ある温泉へ行こう!

東京から車で約2時間の場所にある那須高原に行ってきました! 那須塩原サファリパークでは、間近で動物と触れ合うことができ、子どもたちも大興奮! さらに旅の疲れを癒してくれるのに最適な日帰り温泉にも足を運びました! ちょっとした「こだわり」のある温泉地を選び、家族でのんびりとした時間を過ごしてきましたよ!

ユニークで迫力満点!のライオンバス

サファリ内はバスかマイカーを選択できますが、より臨場感があるのはマイカーと聞いていたので、マイカーを選択。前半は肉食獣エリアで、ライオンなどは肌質が分かるほど、リアルな距離まで近づくことができます。後半は草食獣エリアで事前に1000円で購入できる餌で、動物たちにエサやり体験! ちょっと手がべとべとするのでウェットティッシュがあると便利です。

1300年の歴史を誇る那須高原・元湯「鹿の湯」

サファリパークを楽しんだ後は、やはり那須といえば温泉。ただしいわゆる観光地化されたものではなく、昔ながらの温泉に浸かりたいと思い、チョイスしたのがここ鹿の湯。外観の建物から推測できるように、まさにレトロな雰囲気いっぱいで、のんびりとした温泉時間を楽しむことができます。さらに値段も他の那須の温泉地と比べると断然リーズナブル。大人400円、小学生300円、小学生以下は無料です!!

行ったスポット:元湯鹿の湯

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック