子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみ(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104469
おすすめコース
表示回数:5,574
aoihinataさん

栃木県へのお出かけ。リーズナブルに楽しめるスポット満載です。

栃木方面に旅行に出かけたとき、
子供が楽しめる遊び場がありました。
おもちゃの世界に広大な敷地を誇るのどかな公園、
恐竜のすべり台が愛らしいこどもの城までありました。
わんぱく公園は、入園料も駐車場も無料なのが嬉しい限りです。
お得に楽しめるとても素敵な場所でした。

入場無料 「佐野市こどもの国」

入場無料の施設が嬉しいですね。
インパクトのあるティラノサウルスの恐竜が楽しいです。
アンパンマンのすべり台もありました。
ティラノサウルスすべり台は、恐竜の口がトンネルになっていて、
はしごを登って、口から這い出て
すべり台から着地という子供心くすぐるような仕組み。
もう何回も何回も滑っていました。
また、からくり時計があり、その時間帯には子供が集まり、
リズムに合わせて踊ったりして、可愛らしい光景が広がっていました。
「屋内施設」総合こどもセンターにも
チューブスライダーや電車シミュレーターなど、
子供が楽しめそうなものがいっぱい。
芝すべり用にダンボール持参で行くことをおすすめします。
芝生の上がとても気持ちいいです。

壬生町おもちゃ博物館

大きな公園の中に遊べる博物館があります。
ここは、ブリキの部屋、鉄道模型の部屋など、
おもちゃのアイテム毎に部屋が分かれています。
その中でも一番のお気に入りだったのが鉄道模型の部屋で、
走る列車をずっと見つめていました。
きっずらんどには、カラフルなこどもの遊び場があるので、
体を動かして遊んだり、おもちゃに触れて楽しんだり、
おもちゃの世界が広がっていました。

こどもの城がオススメ「とちぎ わんぱく公園」

自然豊かな広大な敷地の公園です。
かくれんぼの丘のような場所があり、
吸い込まれるように入って行きました。
こどもの城では、イッツアスモールワールドに乗せた
からくり時計があり、しゃぼん玉が噴き出してくるのです。
きれいきれいと、大興奮。子供は大喜びでした。
スロープを降りていくと、ボールプール やトランポリンがあります。
また、恐竜のすべり台があり、
挨拶をすると、恐竜の顔がさがってくる場所もあり、
凝った仕掛けが楽しいです。
恐竜のしっぽがすべり台になっていて、
その下が砂場になっています。とても楽しいです。
こどもの城は、全天候型施設なので、雨でも遊べます。
ガラス張りなので、開放感があって、明るいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック