子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみ(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104469
体験まとめ
表示回数:965
aoihinataさん

三世代で東京観光へ 浅草、銀座をぶらっとしてきました。

子供と一緒に、初めての浅草観光へ
浅草寺の有名な雷門を抜けて、仲見世を通って参道まで行きました。

雷門の大きな提灯をくぐり抜けていくのがとても楽しかったようです。
足取りも軽やかにどんどん進んでいきました。

おばあちゃんは浅草寺を満喫。
人出が多かったけど、浅草は活気があり、雰囲気がとても良かったですね。
子供も大人も冬の観光を楽しめました。

夏には、銀座でイベントがあったので、銀座ど真ん中のビジネスホテルに宿泊。
夜はトランプやゲームで盛り上がり、朝はサービスのモーニングビュッフェを楽しみました。

浅草観光へ  宝蔵門と五重塔

浅草寺の有名な雷門をくぐり、仲見世を通って参道まで行きました。

仲見世の先には、宝蔵門があり、雷門と間違えそうになりますね。
そして、この宝蔵門をくぐった先に、五重塔が見えました。

見慣れない世界に子供も足取り軽やかで、何よりも大きな提灯がぶらさがった
門をくぐるのが楽しかったようです。

五重塔も圧巻でした。

浅草 仲見世通りへ

雷門から宝蔵門に向かうまでの間にある商店街です。
お店が両隣にズラッと並んでいて、結構な人で賑わっていたのですが、活気があって、むしろ良かったです。

雰囲気を楽しむことができました。

お土産やお菓子などを売るお店がたくさん並んでいるので、混雑しながらも人垣をすり抜けてお買い物を楽しみました。

駅近! アクセス良好で便利! 銀座ベルビューホテル

OLやサラリーマンの方に混じって、銀座ベルビューホテルに1泊してきました。

観光やショッピングで利用するには好立地な場所で、アクセス抜群のロケーションでとても便利です。

また、ルームキーがないと客室階に行けないシステムで、セキュリティも万全。
安心して楽しく過ごすことができました。

おばあちゃんと子供と私の三人で、一つの部屋に宿泊。
三人で添い寝しました。
リーズナブルで立地も良く、おすすめです。

銀座のど真ん中で格安料金な上、さらにロビーラウンジにて、セルフサービスの朝食付きです。

最近のビジネスホテルってすごいですね。
ボルテージが高まる一方でした。

子供もいつもとは違うお泊り場所に大興奮で、ベッドでトランプをしたり、ゲームをしたり、新聞を広げて読むふりをしたり、いつになくはじけていましたね。

夜のひと時を楽しみました。
近くのコンビニで夜長に向けて買出しもして、こういうのもいい思い出です。

お洒落な雰囲気のホテルで雰囲気、居心地ともに良かったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック